※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤みから湿疹、白いニキビに変化して広がり、悪化している症状です。乳児湿疹かどうか不安で病院に行くのがためらわれています。義母は気にしなくていいと言っていますが、心配です。

これって乳児湿疹ですか?
3日前から赤みが出てきて、次の日は湿疹のようなポツポツが出てきて、昨日は白いニキビのようなのに変わり、今日は範囲が広くなって来ております。
次第に悪化してる気がするのですが、これはなんでしょうか💦

沐浴の際、ミノンの泡で洗ったあと、アトピタを塗っております。

生後2週間で免疫も少ないため病院に行くのが少し戸惑ってしまいます、、義母は乳児湿疹だから気にしなくていいという風に言ってるのですが不安です😰

ご回答おねがい致します!

コメント

ママ

皮膚だけなら予防接種用の待合室がある小児科に受診されるか皮膚科にいくかした方がいいかと思います。
乳児湿疹でもやはり早めに綺麗な肌にしといた方がいいと思うので。

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹に見えますが、何かお肌が敏感に反応しているようにも見えますね🤔

泡がきちんと落ちていなかった、ガーゼでこすり過ぎた、などで荒れる事もあるので、ミノン無しで洗ってみたり、ガーゼ無しで手で優しく洗ってみたり、乳児湿疹で無かった場合も考えて色々試して原因を探ってみるといいと思います☺️
洗い過ぎてかえって酷くなることもあるので

乳児湿疹なら小児科に行くほどはないので、もう少し様子みていいと思います

うちの子もよく乳児湿疹できてましたが、これは1日で湿疹引いてました!薬用成分入っているので、お尻が荒れた時や、引っかき傷、あせも、謎のできものとかにも万能で使ってました!
良かったら騙されたと思って使ってみて下さい☺️