※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が外で興奮して走り回り、落ち着きがないことに悩んでいます。普段はおとなしいが、外では無視されることも。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳5ヶ月になったばかりの娘の外での歩き方についてです。
周りに同じ月齢の知り合いがいないので、他の子はどうなのだろうとこちらで質問させてもらいたいです。

娘は手を繋いで歩けず、お気に入りの芝生や公園に行くと興奮して走っていってしまいます。そしてたまに走りながら手を掲げ、キャッキャッと叫んでます…その様子を遠くから見ていると、私がいないことに気付いて戻ってきますが、落ち着きがなさすぎる気が…💦
ちなみに普段はおとなしい方だと思います。支援センターの絵本の読み聞かせの時間も、膝の上に座って大人しくしてくれるし、電車とかでも声を出すことはありますが困るほど騒ぐことは無いです。
色々な意思疎通もできるようになってきたなーとは思うのですが、興奮走りをしてるときは何を言っても無視です😭

1歳3ヶ月の途中から靴を履いて外で歩けるようになったので、まだ周りの景色が楽しいのかなと思っているのですが、そろそろ心配になってきました。
早く一緒に歩いてお散歩できるようになりたいなーなんて思ってます。笑

皆様のお子様はどんな感じだったでしょうか?

コメント

うさ

うちは上の子がそんな感じでしたよ☺️なかなか手繋いで歩けなかったことが思い出されます。
お気に入りの場所に行ったら興奮して落ち着きがないのは子どもアルアルです✨成長して色々わかってきた証かと😊

• くまこ

くまこ

そうなんですね!!子供あるあるでしたら安心しました☺️!
    めちゃくちゃ興奮してるあの場所は本人の中でお気に入りなのか…と思ったら可愛いです😂成長だと思って今を楽しもうと思います♪

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも最近まで手を繋いで歩けませんでした。でも毎回毎回「歩くときは手を繋ぐ!それか抱っこだよ」って言い続けてたら、本当につい最近手を繋げるようになりました!むしろ息子から「手!」と言ってきます。根気がいりますが言い続けることが大事かなと思います😣
あと、家で手を繋いでジャンプしたらして、手をつなぐことを学ばせるのも大事みたいです。

• くまこ

くまこ

すごい!毎回言い続けていたら手を繋げるようになったんですね☺️!根気がいりそうですね…かなり大変だったのでは…!?
    すぐ諦めて自由に歩かせてましたし、手を繋ぐ遊びとかはしたことなかったかもしれません!良い方法を教えていただきありがとうございます✨早速取り入れていこうと思います☺️

• 11月9日
haaaachan

1歳4ヶ月ですが、一瞬で消えていきますよ🤣保育園でもすぐに庭に勝手に出て走り去ってしまいますと言われます😮‍💨
次女も同じでした😂
長女は慎重派で逆に全く1人で行かなくて遊具行ってきな!と言っても行かずに付きまとう系でした😩

• くまこ

くまこ

ほぼ同じ月齢ですね!元気いっぱいですね🤣今は外の世界が楽しすぎる時期なのかもしれませんね…!
    付きまとう系😂ご兄妹でも子供によって性格が違うんですね…!その子の気質だと思って今は優しく見守ろうと思います☺️

• 11月9日