※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園で友達と遊びたいと思っているが、まだ友達ができずに心配している様子。入園時期を後悔している。

慣らし保育でいつ友達の輪に入れるのか、、、

今までも上の子は認可外の保育園に行って、この11月から2人とも認可の保育園に変わりました。
今日で2日目なんですが、「今日保育園でなにしたの?」と聞くと、「先生とおままごとしたー」と言ってきて、「お友達は?」と聞くと「お友達いない〜。いつになったら一緒に遊べるかな〜」と言ってきました。
それを聞いて、私が泣きそうになりました😭

途中入園じゃなくて、4月入園にしたらよかったと後悔してます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳クラスですよね!?
娘も2歳クラス、4月から転園しましたが、先生と遊んだ〜と言うことばかりですよ!
実際お迎えの時は、先生の近くで1人でぽぽちゃんで遊んでることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳クラスです!!
    やっぱり初めは先生と遊んだ〜が多いんですかね〜。

うちの子だけかと思っていたので安心しました🥹

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

上の子がいる子はお友達との関わって遊べますが、そうでなければまだまだ一人遊びや先生と遊ぶ子が大半だと思います😊
1歳からずっと同じ保育園ですが、お友達と楽しんで遊ぶようになったのは3歳児クラスになってからです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに上の子がいるのといないのでは違いますね😅

馴染むのにはもう少し時間が必要ですね😅

• 11月7日