※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市で小児におすすめの耳鼻科を教えてください。4歳の娘が中耳炎で、膿が溜まっている状況です。小児科の先生から耳鼻科の受診を勧められました。

仙台市で小児にもおすすめの耳鼻科ありませんか?

4歳の娘が中耳炎になり膿も溜まってて結構ひどいみたいで。小児科の先生から薬で落ち着かなければ切開かもしれないからと耳鼻科の受診すすめられましたが、ちゃんと親身になってくれるいい先生とかいないかなと思い、いい耳鼻科知ってる方いたら教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

荒町の『みみ・はな・のどクリニックもも』親身になってしっかり検査してくれて、子供にも優しく丁寧に接してくれます!下の薬局も子供にやさしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしえてくださりありがとうございます🥺!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが、荒町のみみはなのどクリニックももの先生は小児の中耳炎に強い先生ですよ☺️

子供が暴れて先生を蹴っ飛ばしても、笑って頑張ってくれてありがとうって言ってくれる先生です💦
そして労災病院の先生や、仙台医療センターの先生もあそこの先生なら間違いないねと言ってくれます。
うちは中耳炎酷くて、赤ちゃんの時から通ってました。
毎回、抗生剤を出す時も菌の検査をしてくれるので安心出来ます!!
通える範囲ならおすすめします。
私も仙台市外ですが、他の耳鼻科に行ってもイマイチで、結局ここに未だにお世話になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と近くなのでぜひ行ってみようと思います、ありがとうございます🥺!

ちなみにうちは中耳炎初めてなったんですが、中耳炎ひどくてっていうのは膿溜まったり耳垂れとかもありました?
    切開する可能性もあるってびびっていて、薬でどうにかなるなら頑張って欲しくて😭💦
    薬だけで治るものなのかなあと心配してます😢

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膿み溜ったり、耳垂れもありました。赤ちゃんの時から何度も繰り返していたので風邪ひくと小児科に行くより耳鼻科!のタイプでした。
    ひどい時は1ヶ月ほぼ毎日耳を洗いに行っていたし、鼓膜切開も何度もしていて、チューブも入れたりしてました。

大体小学生になるまでに落ち着くらしいのですが、うちは小学生になっても落ち着かず、紹介状を書いてもらい鼓室形成の大手術までしました😢
    ここまでひどい子はほぼ居ないので稀な例だと思って心配しないでくださいね(笑)

鼓膜切開も一瞬びっくりするくらいで特に痛くないし、膿が出ちゃえば子どもも楽なので、そんなにびびらなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    でも耳鼻科って子どもを押さえつけなきゃいけないから心は痛みますよね😢

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開もしたことあるんですね💦
    お子さん、大変でしたね😭

受診した時に、ある程度理解できる年齢なってくると子供の場合切開はトラウマになったりするからと薬で一旦様子見ることになりました🥺
    痛い思いさせずにすむならそれが一番ですけど、切開もどんな感じか想像できなかったので教えてもらえて参考になりました😭
    ありがとうございます😭💦

• 11月9日