※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が白米を食べない。主食はパンやうどん。同じ経験の方のお話を聞きたい。

白米を食べないお子さんいらっしゃいますか?

来月で1歳になる娘、7倍粥までは食べていたんですが、5倍粥の頃からお粥拒否、いろんな硬さにチャレンジしたり、炊き込みご飯にしたり、おにぎりにしたりもしましたが、どれもヒットせず、、🙄

ここ数ヶ月主食はパン、うどん、オートミールのローテーションです😥

いつかは食べるようになるだろうとも思うんですが、、同じように白米食べないお子さんいますか?
またはいつ頃食べるようになったよ〜とかのお話が聞きたいです。

コメント

みっち

今月1歳の娘も白米食べないですー🙋‍♀️
パンもあんまり、うどんばっかりです💦

上の子も1歳頃から白米はあんまり…で、パンばかり食べてました。
2歳過ぎから少しずつ食べるようになり、今も自分から食べませんがこちらがスプーンに乗せてあげればなんとか食べます💦

deleted user

1歳になる頃、お米食べずパンで生きてました😅💦
ある日アンパンマンのお茶漬けを出したら気に入ってくれて
そこからだんだんお米も食べるようになりました、、1歳2ヶ月くらいだったと思います