※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

さつまいもご飯にしようと思ってたら、切ったらこんな感じでオレンジで…

さつまいもご飯にしようと思ってたら、切ったらこんな感じでオレンジでした。
食べられますか??傷んでますか??
オレンジになったの見たの初めてで、びっくりしました。
義母より2、3週間前に大量にもらい、階段下の収納に保存してありました。
もらったさつまいも今まで何個か使いましたが、オレンジのはなかったです。

コメント

YUUU、

私なら食べません!笑
このさつまいも病気に
かかってないですか?

carinaki

これは…私は使わないです💦

空色のーと

これはやめときます!
紫とかなら種類かな?と思いますが、オレンジはさすがに見たことないので💧

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
やっぱり食べれないですよね(>_<)
気持ち悪いのでほうりました💦💦
残りのいもも危ういので確認してみます!!

deleted user

これって、安納芋じゃないですか?
加熱するとめっちゃ甘くなるやつです!

  • YUUU、

    YUUU、


    横から失礼します(~_~;)

    はらはらはらこさんに
    この芋、病気じゃないですか?
    私、食べませんって
    言っちゃいました(~_~;)

    天体さんがおっしゃるとおり
    安納芋にそっくりですね(;_;)
    だとしたら値段も高いですよね…

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安納芋って全国区じゃないんですかね?(^^;
    うちの実家では何種類かのさつまいもを作ってるので、結構ごちゃ混ぜになってて、切ってみて当たりかどうか分かるんですよね(^^)
    当たり=安納芋です!

    お義母様に安納芋も入ってるのか聞かれるのがいいと思うんですよね(*^^*)

    • 2月28日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    義母に尋ねたら、市場で安く買ったものだから分からないとのことでした💦💦
    もしかしたらいろいろ種類がごちゃ混ぜだったから安かったのかな?!とも思います。
    今回は捨ててしまったので、いい勉強になりました。

    • 3月2日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしもこの色にびっくりして病気かなって思っていたので(>_<)
    捨ててしまったのは自己責任なので気になさらないでください(^^)
    安納芋の焼きいもは食べたことあるんですが、調理前のものがオレンジというのは全然知らなかったです💦💦

    • 3月2日