※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が離婚を嫌がるため、我慢して離婚を先送りすべきでしょうか。

様々な理由で、旦那とは離婚と考えています。
しかし、どちらとも離れのを嫌がる子供。
やはり子供のためにはしばらく我慢するしかないのでしょうか?

コメント

まま

半々の生活するのはどうですかね?
月曜〜水曜はパパ
木曜〜土曜はママ
日曜は好きな方でみたいな😅

夫婦で会話しないなどの家庭環境になってしまうのなら半々生活が良いかなと思いました。
修復不可能なんでしょうか🥺

み

私も離婚を考えてます。
お互い近くに住み続け、育児は引き続き2人でする形にできないかなと今思ってます。
夫の実家もすぐ近くなので、夫が義母の介護のために一緒に住むことになったと言えば、子供にも下手したら離婚の事実言わなくても大丈夫かな💦なんて思ったり😅
保育園や学童への送り迎えなど、父親なのは変わらないので夫の育児負担は変わらずお願いするつもりです。
ただ、おそらく、離婚しても事実婚と判断されると思うため、母子手当はもらえない可能性もあるのかなと😥私自身は、収入的にすでに母子手当はもらえないので、特に気にしませんが、母子手当や養育費もちゃんと満額もらえることを想定して離婚されるならしばらく我慢して、収入あげる方に動きます。