※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちゃん
妊娠・出産

先週の検診で胎芽が確認され、次回で胎児確認で母子手帳を発行する予定です。つわりの症状が出ているようで、これはつわりかもしれません。

先週検診に行きました。写真見せてもらい胎芽が確認され凄く嬉しかったです。旦那にも見てもらったらニヤニヤしてました!笑
次回の検診で胎児であるのが確認できれば母子手帳を発行するように言われました。胎芽の状態では母子手帳は発行してもらえないのでしょうか?無知ですみません。
最近は食べていないと気持ち悪くなったり、胃のあたりなどモヤモヤします。これはつわりでしょうか?以前チョコが好きでバクバク食べてましたが、今では一切受け付けません( ;∀;)

コメント

Rmama❤︎

心拍が確認できたら母子手帳はもらいに行けるので大丈夫ですよ(^.^)
食べていないと気持ち悪いそれは食べづわりだと思います(;゜0゜)

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

心拍が確認されたらなんですね!ありがとうございます😊

• 2月28日
みるく

心拍確認が出来れば、じゃないですか^_^?心拍確認ができると、出産予定日を言われるので^ ^
母子手帳の発行には出産予定日を記入する必要があります。
つわりだとおもいますよー^ ^私もチョコ大好きでしたが、食べられなくなりました( ; ; )

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

なるほど!ありがとうございます😊
    やはり悪阻なんですね!好きなものが食べれなくなるのは辛いですね〜( ;∀;)

• 2月28日
lelouch*

おめでとうございます(*^^*)♡
母子手帳は心拍確認してからじゃないと発行されませんよ〜。
つわりだと思います!
何か決まったものしか食べれなかったり、逆に今まで好きだったものが食べれなくなったり……あります😭
食べていないと、ってことはもしかしたら食べつわりかもしれないですね(;´・ω・)

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

ありがとうございます😊そうなんですね!
    食べつわりなんですね´д` ; 好きなものが食べれなくなるのは辛いです( ;∀;)

• 2月28日

悪阻だとおもいます( ◠‿◠ )
母子手帳を、貰うには病院から用紙をもらったような気がします。

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

悪阻なんですね!
    用紙に記入してから市役所とかに提出する感じですよね?

• 2月28日

退会ユーザー

私は市立病院だったんですが、病院から紙をもらったのを市役所で提出して、母子手帳をもらったようなぁ、、うろおぼえですみません( ; ; )

• 2月28日
  • ぽてちゃん

ぽてちゃん

いえいえ!とんでもないです!
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 2月28日
mama3年目

心拍が確認される妊娠3ヵ月位で母子手帳を貰いに行く様に病院から言われると思います!

これから悪阻など大変かと思いますが、頑張って出産まで乗り越えて下さいね!

おめでとうございます。

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

3か月くらいかかるんですね!
    悪阻と闘いながら頑張ります。ありがとうございます😊

• 2月28日
はちこ

心拍の確認が出来てから母子手帳ですね😊
私は7wで心拍確認出来ましたが10wで予定日決まり、母子手帳貰いに行ってきてーっと言われました😊上の子の時も同じです♪

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

早いとそれくらいでもらえるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
🐼桜華🐼

おめでとうございます❤
私の場合は心拍確認はまだでしたが、心臓の元になる所が動いてるから母子手帳もらってこようか!と言われその日に母子手帳貰ってきましたよ。

悪阻ですね(・・;)
食べれる物を食べれる分だけ摂って横になっていると楽な事がありますよ!

吐きつわりになると水分はちゃんと摂るように!

私は吐きつわりが酷く、脱水症状にもなり1週間ちょい入院しました(´._.`)

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

なるほど!!そうなんですね!

吐き悪阻は、しんどいですよね〜´д` ;
    水分補給しっかりやります!アドバイスありがとうございます😊

• 2月28日