※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

義実家に七五三の写真送りたくない。義母が無神経で勝手に写真をばらまくから困っている。

義実家(特に義母。義父はマシ)に七五三の3人の写真送りたくない。

無神経で失言毎回してくるし勝手に写真親戚にばら撒くから嫌なんだよな。

昔、1人目の時にスタジオア◯スのアプリでこんな感じに撮りました!って"preview"ついたままのスクショを勝手にトリミングして勝手に親戚にばら撒いたもんね。

嫌だなー義母の友人にまでばら撒かれたら。

コメント

たたぴぴ

前科もあるので送りません!
色々言われたら、許可も無く色々な人に送ったりするのが怖くて差し上げられません。
万一勝手にSNSにあげられたり、貰った方が要らないからとシュレッダーもかけず捨てたりする可能性もあるのでこのご時世色々と怖いので。
とハッキリ言いますね
〇〇家の孫かもしれないけど、親はこっち、子供を守る義務がありますもん〜

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    本当ですよね😥

強く言えるようにしないとダメですね...

• 11月7日
  • たたぴぴ

たたぴぴ

まぁ、とりあえず旦那さんに相談ですよね!!
    寄り添ってる風で!
    見せたいとか思うのは分かるけど人の子の写真勝手にあげたりするのってなくない??
    じゃあ私が色んなところで義母の写真ばら撒いてたら義母嬉しいのかな?
    旦那は?義母に、これうちの息子よ〜って自分の写真ばら撒かれてたら嬉しい?

自分の子供ってフィルターかかって凄い可愛く見えるけどよその子の写真貰ったって「ふーん」ってならない?
    例えば〇〇(親戚の子)の写真貰って嬉しいってなる?って旦那さんと話し合いですかね!!

• 11月7日
  • キウイ

キウイ

親戚の人から旦那に「いつも写真見せてもらっています」と来るんですよ...

ちゃんと話し合いできるようにします!

• 11月7日