※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しが激しくなり、苦しそう。完ミで吐き戻しの量が増え、乳首のサイズ変更で改善するか相談。サイズアップのタイミングでしょうか?

生後1ヶ月半ですが昨日くらいから吐き戻しが激しくなりました😵‍💫
完ミです。
元々ほぼ毎回溢乳や吐き戻しがある子ですが、昨日くらいからは吐き戻しの量が多かったり、何時間も後にチーズ状のミルクが出てきたりするようになりました。
本人も寝てても顔を赤くして体をよじったりしていて苦しそうです😭
乳首は母乳実感のSSを使用中です。
一回のミルク量は100〜120、間隔は大体3〜4時間で、一回の飲むペースが10分もないです。
サイズアップのタイミングでしょうか??
乳首のサイズを変えて吐き戻しが減ったりしますかね??😢
完ミで吐き戻しが多かった方、アドバイスいただきたいです😭😭😭

コメント

はらぺこあおむし

長男が完ミでお座りするまで
毎日毎時間吐いてました💦
それもまぁまぁな量を😂
もうそういう子だと思って
過ごしてましたー😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も新生児期から吐き戻しが多くて個性だとは思っているんですが、ミルク量も何も変えてないのに最近吐き戻しの量が増え、ミルク後も機嫌が悪くギャン泣きするようになり、いつもと違う感じがしたので何でかなと思って…
    吐き戻しや空気をたくさん飲むのは乳首のサイズが合ってないのかと思ったんですが…😢

    • 11月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    我が家は何しても吐いてましたよー!
    1度乳首のサイズを変えてみてもいいかもしれませんね!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何しても吐きますよね😂
    激しめに吐くと苦しそうで見てられないです😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子はあと数日で2ヶ月になりますが、1ヶ月半くらいの時に急に吐き戻しの量が増えたことがありました😣
4時間以上空けたり量を減らしたりしましたが効果はなかったです…でもなぜか大量の吐き戻しは2日間だけでした!

うちの子も飲むペースが速く、SSサイズの乳首でどうにか時間稼ぎしようとずっと使っていたんですが、急にむせるようになり…
思い切ってSサイズに変えてからはむせることもなくなり、吐き戻しもだいぶ減ったように思います。

乳首のサイズアップをしてみてもいいかもしれません!☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況ですね!😳😳
    いつかはサイズアップするだろうし、試しにSサイズに変えてみます!
    うちも吐き戻しが減るといいなと思います…😭
    経験談聞けて良かったです、ありがとうございます😭

    • 11月8日