※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

出産後の違和感について相談です。縫合後の感覚は正常ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日出産しました😊
会陰の一番手前が少し裂けたようで縫合されました💦
痛み等は特にないのですが、会陰?肛門??辺りの違和感があります😣💦
ついお尻の穴をすぼめたくなるような、筋肉痛のような感じの違和感です💧
縫合した後はこのような違和感があるものですか?
それとも脱肛とか肛門に何かトラブルが起こっているのでしょうか…??
経験された方よろしければ教えてください💦💦

コメント

kia

出産おめでとうございます👼❤
そしてお疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*

私も会陰切開しました💦
私は3日ほど、突っ張ったような違和感がありましたよ( ◞´•௰•`)◞
小さな痔も出来て私はそちらの方が痛くて痛み止め飲んでましたが、退院するまでには痛みもなくなりました!

• pikumin

pikumin

ありがとうございます😊💕

突っ張って肛門辺りの皮が引っ張られているからすぼめたい衝動に駆られるんですかね…😫💦
    痛みはないので痔ではないのかなと思うのですが…😰

• 2月28日
  • kia

kia

助産師さんが診察されるときに診てもらったらいいと思いますよ❤︎
    出産の痛みに比べたら何倍もましですがお疲れの中、違和感あるとしんどいですよね💦
    トイレ行くだけでも最初はしんどかったです(笑)

• 2月28日
  • pikumin

pikumin

先程授乳の時間に助産師さんに聞いたのですが、肛門と会陰が近いから違和感はあるものですよー、ぐらいの感じで診てもらえずでした😣💦
    起き上がるのも一苦労、さらに歩くのなんてヨチヨチです💧
    まだお風呂入っていないので恐怖です😱

• 2月28日