※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
サプリ・健康

生理と頭痛の関係について、ホルモンバランスが影響している可能性があります。要注意です。

生理と頭痛て関係あるんですかね?午前中から頭痛がして薬が効きません。仕事から帰宅し家事を済ませたら生理になってました。ホルモンバランスとかですかね?

コメント

あひるまま

私も良くありますよ💦

ぴよぴよ

頭痛外来に通っているのですが、
生理が関係することめっちゃあるらしいです💦

わたしも頭痛ひどくて、今8日連続です…そして生理が来ました😇

• メイ

メイ

そうなんですね(>_<)
    頭痛外来の薬は何を飲まれてますか?
    実は私も通ってて漢方飲んでますが、昨日の朝からの体の違和感からの激しい頭痛には効かず薬も効かず辛かったです。仕事から帰宅し、バタバタ夕飯作ってあとは旦那にお願いして休んでましたが、改善されず。お風呂に入ったら一時期和らぎました。食器をキッチンに下げただけで後はいつも通りの旦那、やはり自分がダウンすると家の中が回らず結局自分にきますね💦
    で、生理がきました。
    数時間寝れた後、頭痛はすっかり良くなってましたが、今度は眠れなくなり今も悶々としてます。夕飯食べれなかったので、余計寝れないです。

• 11月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

全く同じで、漢方も片頭痛予防薬も飲んでいるのですが昨日今日は特に効かず💦
    まさに今眠れずに困っています😇

辛いですよね…痛みが続くと精神的にもくるというか。
    かといって家のことは自分が動かないと回らないし😭

私が飲んでいるのは、予防薬のミグシスと葛根湯の漢方を毎日。(葛根湯は肩こりに効くとのことで処方されました)
    あとは痛み止めやトリプタンを、頭痛発作時に飲み分けるように言われています💦

• 11月8日
a

貧血とかありませんか?
私も生理くる度に頭痛起きてて💦
数ヶ月前から頭痛+吐き気+目がぼやける+手が痺れるという状況になり💦
さすがに病院へ行きました。
極度の貧血だったのですが、鉄剤「リオナ」を飲み始めたらすぐに頭痛改善しましたよ!