※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳半の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。対処法を知りたいです。

チャイルドシートに乗らない対処法

2歳半の娘が車のチャイルドシートに乗ってくれなくて困っています。
保育園に通っていて車で送迎しているのですが、チャイルドシートに乗りたくなくて暴れる、後ろの席からすり抜けて運転席に行ってしまう、運転席で色々なものをいじって壊そうとするなど毎日本当に疲れてしまいます。
イヤイヤ期もあって癇癪強めです😭
力が強いので押さえつけるのも無理でした😥
チャイルドシート乗るの嫌な子はどうやって乗せていますか?
YouTubeでチャイルドシートに乗らないとダメと教えてくれる動画も見てますし、ジュースやお菓子でつってもだめです。
保育園までは車で20分くらいかかるので他の交通手段は考えてないです。

コメント

AI

あまり推奨はされてないけど助手席にチャイルドシート載せるのも効果ないですか??

☺︎

肩を出してしまってたので、チャイルドシートの胸のところにロックつけてます🥹嫌がっても無理矢理押し込んでロックしたら出てこれないです☺️きさ

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートはどうですか?
肩ベルトつけずにお腹だけの
やつとかもありますよー✨

はじめてのママリ🔰

最終手段ですが
1回チャイルドシートしなかったらどうなるかって体験させたら
大人しく座るようになりましたね💦

私が運転して、
旦那に息子の隣座ってもらって
急発進急ブレーキしました💦

げっそー

私は助手席にジュニアシートで乗せてます。
同じくらいの頃抜け出して一番後ろの席に行ったりそっちの方が危なかったので…
まだ隣に座っててくれた方が相手出来るし、それでもダメな時はスマホでYouTube見せて座らせてます💦