※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
住まい

都会で高層マンションが建設される理由や将来の空き家問題について疑問がありますか?

都会とは言え人口減、高齢化、物価高で高層マンションがたて続けに建っているのってなぜだと思いますか?
将来空き家増えるのも世帯増えるのも目にみえているし不動産価値下がっているの目にみえてるはずですよね!?
というかマンションってそんな簡単に満室になるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

外国人が買いますよ😁

前にyoutuberのヒカルが分譲賃貸のタワマンに住んでいたんですが、オーナーは有名な外国人だそうです。マンション内で火災報知器がなっても大半が外国人で住んでおらず、誰もフロアに出てこなかったっていうエピソードもあります😅

ニセコ町(北海道で有名なウィンタースポーツの地)なんかど田舎ですが、外国人需要の高まりで毎年地価が上がってます🤚お金持ちの日本人は外国人ビジネスで別荘を転売してるみたいですよ😄

• マママリリ

マママリリ

国内にいる外国人はいわゆる裕福なのでしょうか?出稼ぎに来てるから庶民なのかと思ってました。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金持ちと貧乏人いますよね。
    マンション買う人は金持ちだし日本在住じゃない人も多いかと🥲

• 11月7日
  • マママリリ

マママリリ

外国人で海外に住んでるけど日本の土地持ってるということですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    旅行とかで訪れた時に泊まったり、賃貸として貸し出したりですかね。

中にはちゃんと住んでる人もいますが。

• 11月7日
はじめてのママリ

都会の本当に便利な場所に限っては人口は増え続けると思います!
そのぶん、田舎はすごい勢いで人口が減っていくと思います💦
なので、将来負動産にしないために、多少高くても資産価値が落ちない都会のマンションを買うって感じですね💦

• マママリリ

マママリリ

極端になっていくのですね、駅から徒歩15分でもマンションができているので入居者いるのか、満室をキープできるのか疑問でなりません

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

都会は増えてくると思います!田舎から移住するため、逆に田舎が過疎ります

• マママリリ

マママリリ

都会でも駅から遠いと価値は上がらないですよね

• 11月7日