※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

義両親が毎週横浜から千葉に来て、自分の子供のように振る舞い、犬を連れて家族の時間を奪う。旦那に相談しても改善されず、疲れている。同じ経験をした方いますか?

毎週遊びに来る義両親についてです。
毎週いや、週2で横浜から千葉まで遊びに来ます。
義両親は父は自営業(講師)母は専業主婦です。
なので平日、休日関係なく来ます。
来るたびに「首が座ってきた」「○○(旦那の妹)に似ている」「大きくなったらこんな子になってほしい」
などきりがないですが自分の子供のように言います。
しかも犬を2ひき連れてきてうるさいし
毛だらけの洋服で娘を抱っこしたりします。
上記もろもろやめてほしいと
旦那に相談してもうちの親がごめんね!の
一言で終わってしまいます。
旦那が休みの日は娘との3人で過ごしたりしたいのに
いつも義両親が来るので家族の時間がありません。

本当に疲れました。
同じような方いますか?

コメント

Rmama❤︎

同じようではないですが、毎週毎週来られるのはうざい、、、私の場合は急にくるのでうざいです。まだ出産はしていませんが様子を見にきてくれるのですが、一番ゆっくりしたい時間帯に来られて、、、イライラします(;゜0゜)連絡の一本もないので余計に😰😰

  • ゆき

    ゆき

    帰ってから子供見ながら片付けするのきついです😢
    もう少しで出産ですね😆✨
    眠かったりするのに嫌ですね💦
    連絡くらいしてほしいですよね!
    ちょっとは遠慮してよ!って😥

    • 2月28日
いろは

ひいい……最悪ですね(;_;)
あたしも、産まれて義実家でお世話になった後、我が家に帰りましたが、週3.4?日は来てました……
月でみたら5.6回は会いました(´・д・`)
おとうさんがさびしがってるかとか、写真とりたいとか、あたしの体調が気になるからとか。もうやめてくれ……でした。
旦那も動いてくれないし、毎日あたりちらし挙句何もないのに泣いたりしました……多分産後うつなってました。

  • ゆき

    ゆき

    うちは実家に里帰りしてましたが
    そこにも毎週末きてうちの母も
    苦笑いでした💦
    言ってくれれば写真も送るし、
    体調もあなた達が来なければいいし
    ってなりますよね😥
    子供の黄昏泣きのように
    いつも夕方に自分が泣いてました💦
    今も義両親が帰ったあとは号泣してます💔
    ほんとに産後うつですよね😢

    • 3月1日
  • いろは

    いろは


    やっぱりそうなりますよね(;_;)
    うちもこのこと話したら引いてました……
    えっえ、大丈夫ですか……!?
    大体あんたらが産後うつに拍車かけたんやん……ですよ(›´-`‹ )
    ゆきさんほんと酷くならないよう、ストレスあんまり溜めない方がいいですよ(;_;)
    今は無理かもですが……

    けど、旦那さんが動いてくれないならもうゆきさんが頑張るしかないかも知れません。
    あたしも頑張って、何故か義実家のことで初喧嘩をして修羅場になり、ストレスがMAXだったのか高熱出して吐きました……
    それから、旦那はようやく理解と味方になったって感じです(›´-`‹ )

    ✩グッドアンサーありがとうございます✩

    • 3月1日
コンコン

まだ産まれてないですが
義両親すごくしつこいです💦
今までは義姉の子供や、義姉の家に頻繁に行っていて、私たちに連絡は用事のある時だけだったのに
子供ができてから急に連絡がたくさんくるよーになりました💦
初期に吐いて辛かった時
私が電話に出るまでかけてきたり
急に家にきたり…
産まれてから
私たちの部屋は狭いから
実家にこいとか
すごく迷惑しています😨💦

  • ゆき

    ゆき

    お子さん生まれたらとおもうと
    恐怖ですね(。>д<)
    わたしも妊娠していたときは
    まだうまれないの?
    うまれそう?とか
    毎日電話でまいりました💦
    旦那の強力ほしいですよね😥

    • 3月1日
  • コンコン

    コンコン

    犬を連れてきて
    毛だらけの服で抱っこは
    すごく嫌ですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)💦💦

    昨日も電話がきて
    私の病院はインフルエンザで面会が旦那のみになっている事を伝えたら
    テレビ電話して!とか言われました…
    実母と違って気を使うので
    やっぱり疲れますょね😟
    このまましつこいと
    私自身病気になりそうでこわいです( º_º )

    • 3月1日
ゆかりりん

私は真逆で、毎週義実家に遊びに行ってます(;゜∇゜)
義母にそう思われてたらどうしよう(((

でもペットの毛とか、余計な言葉は迷惑ですね( ´△`)
しっかり旦那さんが対応してくれるといいのですが・・・(;´Д`)

  • ゆき

    ゆき

    いい関係なの羨ましいです💦
    うちでは絶対あり得ません😣
    ペットの毛ほんとに勘弁してほしいです😥

    • 3月1日
初めてのママリ🔰

うちは義実家が徒歩5分の距離にあるので 産まれてからほんとに頻繁に来ます。。
週1~2アポ無し。。

いつもミルク買ってきてくれたりお惣菜や冷凍食品買ってきてくれたり シチューとか分けてくれたり助かってはいるんですけど😭😅

家の中に入られるのが嫌なので いつも娘を抱っこしたまま玄関いきます(笑)
5~10分で帰ってくれるのでまだマシですが 来る度来る度、目はもう見えてるの?耳ちゃんと聞こえてる?足冷たいよ大丈夫?靴下履かせた方がいいんじゃない?寒くないの??って疲れちゃいます💦笑

  • ゆき

    ゆき

    アポなし💦大変ですね😥
    なにか買ってきてくれるのは
    ありがたいですね✨
    うちはそーゆーのもないので💔

    ちかくだとすぐ帰ってくれるんですね(笑)
    でもいちいち言われるの疲れますね😢
    うちも言われるのでムカつきます!
    嫌がらせしに来てるのか?
    って思うときあります😥

    • 3月1日