※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性があります。生後2カ月でSサイズを使用している場合、サイズが小さすぎる可能性があります。

最近うんちをした時に背中に漏れて肌着が汚れてしまいます。これはオムツが小さいということなのでしょうか?今生後2カ月でSサイズを使用してます‼️

コメント

さゆりん

間違えました💦オムツサイズは新生児用です。

すい。

おむつのウエストテープをとめるときに、真横じゃなく少し下向きにとめてみてください!
おむつがウエストのくびれにしっかり沿うので漏れにくくなりますよ😁

• さゆりん

さゆりん

ありがとございます♡♡
    そんな裏技が‼️‼️

今日から早速やってみます😊✨

• 2月28日
えだにゃん

経験あります!(꒦ິ⌑꒦ີ)まじか…ってなりますよね!笑
おむつが大きくないですか?テープをぎゅーっと付けてしまうと伸縮性が損なわれてそうゆう現象が起きたりするみたいです!程よい加減でテープを♡
あとはおむつ付ける位置ですかね??
だけど2ヶ月赤ちゃんのうんちは柔らかくて漏れやすいと思います(。´_`。)

• さゆりん

さゆりん

ありがとございます♡♡
    いつもテープをピーンと張っていたのでそれもダメだったんですね😭💦💦
    気をつけてみます🌟

• 2月28日
  • えだにゃん

えだにゃん

私も漏れるからピーンとしてました!笑
    経験から学んで行きましょ♡”

• 2月28日
みぃ

私も同じ経験しました!私はオムツのメーカーを変えてしまいました💦

• さゆりん

さゆりん

今私はパンパースを使ってます‼️太ももなどは問題ないですが背中に隙間があります💧

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

うちはメリーズからムーニーにしました!うんちポケット?があるので、気に入ってます❤️

• 2月28日
☆彡

オムツの種類を色々試してみては?!
同じsサイズでも全然大きさ形が違うので漏れ具合も違うかなと思います☆

• さゆりん

さゆりん

ありがとございます♡♡
    オムツ本当色々ありますよね‼️
    試してみます😄

• 2月28日