※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

子どもの口座から10万出して車の頭金に充てることで罪悪感がある。後で返済するつもりだが、どう思いますか?

車の頭金があと10万足りず、子どもの口座に貯金していた分から出そうか悩んでいます。
後々に10万は口座に戻すつもりですが、何となく罪悪感があって💦
どう思いますか?

コメント

姉妹ママ❤

うちは、こどもの口座から足らない分出して 口座に戻しましま😌

omochichan

日頃から金銭的にだらしなさがある人がそれやると口座には戻らないので、自分がそのタイプだという自覚がもしあるならやめた方がいいと思います!自分は絶対そうじゃないという自信があるなら全然いいと思います✨

優龍

お金には
名前はついてないので
戻すなら
別に借りなかったと同じだと思います。

はじめてのママリ🔰

必ず戻すならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

一時的に足りない場合はやった事ありますよ😄
普通にお金戻して終了です。
お金を戻す見通しがつかないとかじゃなければ問題ないのでは?

はじめてのママリ🔰

戻す目処が立ってるなら借りる事自体気にしなくていいと思いますよ!😊
でも私は子ども通帳は大きくなったらそのまま渡す予定なので、引き出した履歴を残したくないので引き出すことはなるべくしたく無い派です🙋💦

ほかに貯金ないんですか?💦💦

• もち

もち

あったらこんな質問してないですけど😅

• 11月7日
もち

確かに履歴残るのはちょっと嫌ですね😅
ありがとうございます😌
ちょっと気持ちが楽になりました...