※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を買い替える際、貯金が少ないと不可能でしょうか?ご存知の方、教えてください。

家を買い替えした方おられますか?
残りのローンなどあると思いますが、貯金がたくさんないと買い替えは不可能でしょうか?
全くわからないので教えていただきたいです。

コメント

ママリ*

マンションから戸建ですが買い換えしました!
貯金全然ありませんでした😂

ruru

戸建てから戸建てに住み替えました!
貯金はぜんぜんないです!!笑

はじめてのママリ

貯金全然なくてもいけるんでしょうか?頭金?など必要なお金はあるのですか?

はじめてのママリ🔰

戸建てから戸建て(新築)に貯金崩すことなく、手出しなしで住み替えました!
手付金なども、売却した家のプラス分から払ったのでほんとに手出し0です。

ruru

上の方と一緒で手付金などは売上からだしました!我が家の場合、
欲しい家が見つかる→その家申し込む(この時に手付金を払うはずが何故か待ってくれた)→住んでる家を約2ヶ月で売却したらいいよとHMが言ってくれる(売れなければ白紙)→家の売却スタート→秒で売れた→売上金入る→手付金いれる→いろいろと打ち合わせ
って流れでした🥺🥺🥺
このパターンは珍しいかもですがダメ元でいろいろとHMに聞いたらスムーズに進みました!