※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を拒否しています。バナナとパンは好きだけど、他は食べない。無理やり食べさせても最近は食べない。おなかがすいたら食べるかな?でも心配。同じものばかりあげるのも嫌。

1歳 
離乳食拒否

食べたくないならあげなくていいですかね何も。
朝のバナナとたまにあげるパンは好きです。
それ以外は拒否なのでテレビ見てる間に無理やりあげますが最近それでも食べなくなりました。
あげなくておなかすいたらいつか食べるのかなとかおもったりしますがそうでもないですか?
食べるもの(バナナとパン)ばっかあげてあたら他のものを食べなかったらくれるってなりそうであげたくないです。。

コメント

我が子の場合はお腹すいたら仕方なく食べる…って感じでしたが、みんなが皆そうでは無いと思います

実際問題、食べる食材の種類が少ないまま大人になり、そのまま生きてく人もいれば克服に踏み出す人もいる感じです

大変でしょうが、まずはご飯をあげる側の努力が大切です
1歳ならもうアンパンマンは分かるので、アンパンマンのキャラ弁作ってみる。とか。

もちろん疲れるし心が折れる日もあるのでそんな時には休息も大事です🍵

はじめてのママリ🔰

1歳になってから同じ状況です。
最近はほぼバナナヨーグルトと麦茶でごちそうさまです…
ちょっと前までパクパク食べてたものがイヤイヤになりました。
口に入れたとたん泣いて麦茶で流し込みます…😥
何がイヤなのか分からないのが疲れます😭
今いろいろBFを試してます。もう自分でつくる気になれません。食べれるBF探しです。