※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ🧡
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子は離乳食2回食で、9ヶ月から3回食にする予定。食欲旺盛だが歯が生えていない。食べる子で歯が遅い場合、どんな食べ物を与えたら良いでしょうか?

歯がまだ生えてない子の離乳食について

こんにちは🙌
今、8ヶ月半の息子がいるのですが
離乳食2回食で、9ヶ月から3回食にする予定です。
有難いことに何でも食べてくれて、量も180gくらい
食べています。
それでも食べ終わって、まだ欲しいと泣きます🤣

完ミなのですが
7時 15時 21時 に200ml飲んでいます。
ミルクもあげればあげるほど飲みます💦

沢山食べてくれるので後期になれば
おやきなど色々なものを食べさしてあげたいと
思うのですが、まだ歯が1本も生えていません💦
焦ってはないですが、よく食べるので
つかみ食べなどさせたいのですが
よく食べる子で歯が生えるのが遅かったお子さん
どのようなものを食べさせていましたか?🥺

コメント

yuka

10ヶ月に歯がやっと生えたので、おかゆに野菜とか混ぜたおじやっぽいものばかりでした!よく食べて食べ終わると泣いてましたが、まだ満腹中枢が発達してないからだと思って、食後泣いても追加はしなかったです😂

  • なみ🧡

    なみ🧡

    コメントありがとうございます☺️❤️

    私も、おかゆに色々ぶっ込んだりしてます🤣笑
    歯が生えてきたら色々試しました?🥺
    外出先ではBFになると思うんですが
    9ヶ月からのBFのゴロゴロしたものとか食べれてましたか?🥺

    満腹中枢ないんでしょうね🤣
    どれくらいまで食べさしていいんやろう?って悩みます🤣


    よく食べてたら授乳とかはどうしてました?🥺

    質問ばかりすみません😭😭
    上の子と6歳空いてるので全く忘れてしまってて🤦‍♀️

    • 11月7日
yuka

歯が上下生えてきたら少しずつ食パンとかおやきとかでつかみ食べさせてました!
つかみ食べできるようになるとゆっくり噛むからか食欲落ち着きました!

BFの具は柔らかいので歯茎だけでもうちの子は食べれてました🤣

授乳は確か、よく食べるようになったらおやつの時間と寝る前に200くらいあげてました!うちの子もミルク飲み干すとよく泣いてました~😆笑
成長曲線の上ギリギリだったのであげ過ぎもよくないかなぁと思い、心を鬼にしてました🤣

  • yuka

    yuka

    返信する場所間違えました💦

    • 11月7日