※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

次男のトイレデビューはまだ未定。同級生のママたちもまだとのこと。一人目の時は怒り過ぎていたため、気楽に構えている。

次男のトイレデビューはいつになるやら…
12月で3歳、来春から年少さんになるけど、次男も長男のようにギリギリになりそうだな😅

上の子も下の子も同級生になるママさんに聞いたら、うちもまだ〜!一人目の時トイトレで怒り過ぎたからまだいいやってなってるって口を揃えていっててちょっと安心しちゃってる😂

コメント

deleted user

我が家は年中でオムツとれました💦
先生に聞いたらクラスで1番最後でした🤣
年少さんなら気長にやっても大丈夫ですよ〜

  • まこ

    まこ


    のんびりいきたいと思います🤣

    • 11月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの下の子も1月で3歳です☺️
上の子が3歳8ヶ月で取れました☺️トイトレに疲れたので、下の子は自然に任せてます笑

  • まこ

    まこ


    トイトレは親の精神も削がれますよね😂
    我が家も自然に任せようと思います(笑)

    • 11月7日