※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら〜
妊娠・出産

子供の体重増加が心配。食事で体重を増やしたいが、気持ち悪くて進まない。逆子で体重増加も悪化。入院も視野に。果物以外で太る方法を知りたい。体重増加で怒られた経験あり。

子供、私の体重がなかなか増えません。

口コミ見てて果物を食べてましたが、先週より子供は+100g、私は200g減、、、。尿糖は増えてました💦

31週6日で、子供の体重が1375g、私の体重は51.2㎏(妊娠前47.5㎏、身長163cm)です。 子供は2週間位小さい状態。

羊水量、子供の元気よさは問題なしで、取り敢えず食べて!頑張って食べて!と助産師さんにも、お医者さんにも言われまして、逆流性食道炎のお薬をもらいました。

子供の大きさが停滞したら入院も視野に、そして、これだと出産時に2000g行くかも微妙、と言われてます。
ちなみに逆子なので、40週までお腹にいられない可能性もあります。逆子は体重の増加も悪くなるそうです。逆子になってから、成長曲線の下線を下回るようになりました😭。

上の子がいるので、入院は避けたいのですが、果物以外で太った!という方がいましたら、教えてください。
分食を心がけてますが、なんせ気持ち悪く、なかなか進みません。

なお、長男の時には体重の増加で怒られてました。
このようなトピックで不快な方がいましたら、申し訳ございません、、、。

コメント

はるママ

甘いもの食べるとすぐ増えました。

• ららら〜

ららら〜

甘いものも食べてるんですが、なかなか太らず(多分不足してるのかと)

• 11月7日
1272

同じような感じで、
妊娠前47キロで臨月で52キロでした。お腹の子も小さめで臨月の推定が2000ちょっとでしたが産まれてみたら2500超えてました!
そしてわたしも上の子のときは、10キロくらい増えました!

• ららら〜

ららら〜

同じ体格ですね。
    そんなに誤差が出るとは、驚きです。希望を持てるお話、ありがとうございます。
    上の子がいると活動量が増えるのでしょうか、、、?

• 11月7日
  • 1272

1272

わたしもずっと小さめだからと言われていたのですが
    産まれてみたら推定より全然体重ありました!保育器には入りました。
    上の子いるからなのか、下の子のときはほんとに体重が増えなくて指導されましたが結果増えなかったです。

• 11月7日
  • ららら〜

ららら〜

私は体重指導されてるのか、わかりません💦
     増やすためには分食してね、しか言われず、、、。気がついたらもう9カ月です。

推定より体重ありで、本当に良かったですね!うらやましいですね

• 11月7日
さーこ

私も赤ちゃん2週間分ぐらい小さいです!

積極的に何かを食べたというよりはとにかくバランス良い食事を心掛けてました!
あとは食べたら食後すぐ30分くらいは横になったり必要最低限以外の家事はせずなるべく横になって過ごしていました☺️

• ららら〜

ららら〜

逆流性食道炎だからか、食べてすぐ横になると気持ち悪くなるので、座ったままなんです、、、。
    仕事がお休みになったら、動かないように、頑張ってみます!

• 11月7日
ちゃー

産院がたんぱく質重視の産院だったので、チーズや卵を意識して摂ってました!
体重がそれでめちゃくちゃ増えた訳ではないですが、いい感じに増えはしたのでご参考までに☺️

• ららら〜

ららら〜

タンパク質ですね。
    きをつけてたべてみます。
    いい感じに増やすには、やはりバランスの良い食事ですね。。

• 11月7日