※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

ママ友が悩んでいるけど、私は前向き。やっても問題ないと思うけど、ママ友がやらないとき、関係に亀裂は生じないか心配。

小学校PTA、ママ友とやろうかと立候補しました。ただ、色々話を聞く中でママ友がどうやら悩み出した様子です。私も不安はありますが、(代表とか嫌いではない)やってみようかなと前向きなところです。

仮にママ友がやらないという意見を出したとして、私はやりますってなっても関係にヒビ(亀裂)て生じないですよね?💦

コメント

豆

私なら気にしないです。
どういう流れでPTAをやろう!という話になったかにもよるかもしれませんが💦

違う家庭なわけですし、それぞれの考えや事情があるわけだから仲間はずれにされた!みたいなことは思わないです。

学校によるのかもしれませんがPTAに参加せずともボランティアなどで協力することはありますし、ご友人は興味があるけど都合がつかない…とかならボランティアなど気が向いたときに参加すればいいのでは☺️

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    私は単身立候補を悩んでて、不安だから友達誘うか迷ってました。そこへ、ママ友から「一緒にやらない?」と連絡貰った流れです。

安心しました☺️

• 11月7日