※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ることは障害の可能性はありません。赤ちゃんは個々に違うので、泣き止まない日もありますが、基本的には機嫌よく過ごしたり寝たりします。生後1ヶ月の赤ちゃんはほとんど寝ているのが普通です。

よく寝る子は障害がある可能性がありますか?

生後1ヶ月です。
抱っこして欲しい時やお腹がすいた時などはよく泣きます。
あと何しても泣き止まない時もありますが、基本は機嫌良くしてるか寝てるかです

SNSをみると一日中泣き止まなかった〜とかよく見るのですが、赤ちゃんによるのでしょうか

些細なことでも気になってしまい、寝すぎるのって良くないのかなと思いつつ赤ちゃんはほとんど寝てるよな〜とよく分かりません😅

もちろん睡眠時間だけじゃ何も分からないしその子によって違うのはわかりますが、生後1ヶ月くらいじゃほとんど寝てるものでしょうか🥺

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、よく寝てくれています🥹
構って欲しい。抱っこして欲しいくらいしか泣きません😂
次女は、お腹が空いたで泣きます!
それ以外は、布団や床に置けば機嫌よくしてくれたり勝手に寝たりします🤣

3人共、何か障害があるとは指摘された事がありません😅

まろん

赤ちゃんにもよるかと思います。
心配な気持ちはわかりますが、なんでもかんでも障害とは言えないです。

はじめてのママリ

赤ちゃんによりますよー♪

上の子は一日中泣いてる子でしたが、下の子は起きてても1人でもちょもちょ遊んだり、寝たりです。泣くのはお腹空いた時とオムツと時々抱っこして欲しい時だけです😆

はじめての子だと、色々心配になりますよね〜😆
上の子の時は、泣きすぎで逆にこの子おかしいんじゃないかって心配になりました笑笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ親孝行じゃないですか!

うちの子もめちゃくちゃ寝てましたよ!新生児期は1日20時間寝てました。(3時間おきに空腹で泣くんですが、飲んでまたすぐ寝るという感じ)
1ヶ月で夜通し寝るようになり、親孝行〜💞って思ってました。よく聞く夜泣きも1度もなかったです。

今4歳ですが発達全く問題ないですよ😌✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによると思ういますよ!

上の子は基本的に寝てましたが
下の子はフニフニよく泣いてます笑

寝る子は育つのか上の子は成長曲線ギリギリ上の線を越えるか超えないかって感じですが
下の子は下の方なので笑

はじめてのママリ

生後1ヶ月なんて授乳以外は寝てましたよ😴🫶🏻
なので過度に心配しなくても大丈夫です😌
ちなみに障害のある我が子は逆に全然寝ない子でした😂
寝てくれる方が親としては助かりますし、生後3ヶ月くらいからは寝ない時間が増えてくるので、今のうちにゆっくり休んでください😊✨

はじめてのママリ🔰 

重度の知的障害の子を育てているYouTuberの方は小さい頃から全然寝ないって言ってました!
なので障害のせいで寝る寝ないではなくてその子のタイプだと思います

もち

うちは2人ともよく寝る子で、はちさんみたいにみんな泣くって言ってるけど、うちの子大丈夫かな?と思うことありました😭
けど、多分そういう子なんだと思います😂
上の子は健診ではなにも引っかかったことはないし、健康そのものですよー🤭