※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ
妊娠・出産

妊娠中で下腹部が突っ張り、腰と下腹部が痛む症状があります。出血はないが様子を見てもいいでしょうか。

二人目妊娠中です!
14週くらいからお腹が出てきました
今17週ですが、何日か前から下腹部がキュー!っと突っ張る感じがします

今日は仕事が休みだったのですが
洗濯物をすると
腰と、下腹部が痛たた(つД`)ノってなって
1時間くらい寝ていました

よくなったと思って少しパンを食べてから
今度は掃除をゆっくりしていましたが
また痛たた...(´Д` )と。
生理痛の時のような腰痛です

痛い!って言うほどでもないので
出血もないし、様子見でもいいですかね( ゚д゚)

コメント

ポテト

ゆっくりしてるとよくなるようでしたら、子宮がおっきくなる痛みだと思うので、様子見で大丈夫だと思います🙌

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    今日は休みなのでいいのですが
    明日からまた仕事だし...と思うと
    辛いです(つД`)ノ

    少し様子見てみます!

    • 2月28日
deleted user

あまりにお腹張るなら受診した方が良いかもしれません。
切迫流産の危険もあります。
私は18週の健診でお腹の張りをたまに感じると言ったところ、頚管長測ろうか。となり、結果18mmしかありませんでした(|||▽||| )
入院は免れましたが、その日から自宅安静と張り止めを服用してます。
(本来なら即入院レベルと言われていました)

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    上の子の時にはまず「張る」って何?ってくらいで過ぎていって
    そのまま出産したので
    正直よくわかんないんです(´Д` )
    その上、次の検診が20wなので、来月の終わりなんです。
    あんまり痛いようなら、上司に言って明日にでも病院行ってみます( ;´Д`)

    • 2月28日