※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園の友達の行動を真似し、同じ格好をしたがります。大好きな友達について泣いたり、遊ばない時もあるようです。執着心が強いか、成長段階かが気になります。

娘が幼稚園のお友達の真似?をしたがります。
真似と言うより『同じ』が良いって感じですね。

クラスに1人凄く大好きな子がいるみたいでその子がポニーテールの日は翌日自分もポニーテール、その子が編み込みをしてきた日は次の日編み込みにしてと言ってきたり…日中は体操服で過ごすんですがその子が今も半袖半ズボンで自分も半袖半ズボンが良い!と言います💦
半袖半ズボンにしていたら案の定鼻水が出始めたので悪化してもいけないからと上だけ長袖の体操服にしたら幼稚園でお着替えの時少し泣いていたそうで…その時大好きなお友達は半袖だったので同じじゃなくて泣いたのだと思います💦
その大好きなお友達は娘以外にもいろんな子と遊びたいので時々「ついてこないで!今日は遊ばない!」と言われる事もあるそうです。
でも遊んでくれなかった時は最初は悲しみますが切り替えて他のお友達と仲良く遊んでいるそうです。

執着心が強いのか…今だけですかね💦

コメント

初めてのママリ🔰

小学生でも 結構そういう子いる気がします...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あまりにも度が過ぎると相手も嫌な気持ちになりますし少しずつ話していこうと思います😢

• 11月7日