※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

よだれつわりが続いて困っています。経験者の意見や経験回数を知りたいです。3回目の妊娠で初めて経験し、外出もままならない状況です。

殆どツワリは終わったのに、よだれツワリだけ残っています💔

よだれ悪阻って産むまで終わらないとよくききますが
やっぱり経験された方産むまで終わりませんでしたか??

毎回の妊娠でよだれつわりあったのか、
何回目かで初めて経験したかも教えて欲しいです!

私は3回目の今回で初めてよだれつわりになりました💔

ペットボトルに吐くとか、ガムや飴で誤魔化すとか無理で
外出出来ずに結構病んでます

コメント

ママリ

よだれ悪阻キツイですよね…。
正直、吐き悪阻より辛かったです…。

私は上2人よだれ悪阻で臨月入る少し前まで続きました🥲
気持ち悪くて飲み込めないからひたすらティッシュに出してて1日1箱ペースで使ってました😭
まともに外出も出来ないですよね💦
外出先にもティッシュ1箱+ゴミ袋持って行って隅に隠れて吐き出してました…泣。

でも私の友達は安定期入る前に終わった!と言っていたので早く終わるタイプもいるみたいですよ!
質問者さんも早く終わるといいですね…💦

• たたぴぴ

たたぴぴ

まさにです!吐き悪阻よりきついです!
    精神的にも色々!
    なんだかんだ、よだれ吐き出せずに耐えてて結果吐くとかありますし、よくえずいたりしてダブルパンチじゃん💢って。

食べた後の口の中とかも気持ち悪くないですか?
    ご飯食べ終わると唾液攻撃が始まって、いわゆる口まずってやつでしょうか
    アレも最悪で……
    もう吐き出すのが癖になってるからヨダレ出てなかった頃とかも思い出せず😭

早く終わるに越した事ないですが、臨月でも万々歳です!!
    よだれ吐きながら産みたくない〜😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります!!
    悪阻終わってもヨダレ悪阻で結局ずーっと気持ち悪いって最悪ですよね😭

食後の口の中の不快感半端ないですよね!
    食べても気持ち悪いし食べなくてもヨダレ気になって気持ち悪いし本当に地獄でした…💦
    懐かしい!そうそう!私もヨダレを気にしてなかった頃の生活が思い出せませんでした😂
    入院バックにも大量のティッシュ+ゴミ袋詰め込んでましたもん!

私は流産含めて4回ともヨダレ悪阻きたので3人目も確実に来るって考えると今から憂鬱です😭

• 11月7日
unico

3人目妊娠中ですが、私は3回ともよだれ悪阻でした😭
外出が大変だし気持ち悪いし人とも上手く話せずストレスだし…ほんとーーーに辛いですよね💦

上2人の時は産むまであって、産んだ次の日にパタっと終わりました🙌
今回もそうだろうと思っていたら、6ヶ月頃に急に止まってびっくりでした!!
なので今後止まるパターンもあるとあると思います!

止まることを祈ってます🥺🙏✨

• たたぴぴ

たたぴぴ

外出出来ないのが本当キツイんですよね〜
    気合い入れれば行けるかもしれないですがやっぱり近くでヨダレを袋等にペッペされてたら うわってなりますよね💔
    私出るペースもものすごく早くて吐いて上向いたらもうじわじわ溜まってる、本当3秒に1回くらい吐き出してるので😭
    今吐き出すのが日常なので普通の生活忘れてしまって……
    全然溜まらない、でない!って感じですか??

私も途中で止まるパターンがいいな🙇
    最後までを覚悟してますがやっぱり早く止まってくれ〜と毎日祈ってます😭
    寝たいのにヨダレのせいで上手く寝れなくて💔

• 11月7日
  • unico

unico

私も妊娠する度にずーーっとよだれが口の中に溜まってて、外出の時は空のペットボトルにカバーつけてペッペ吐き出してました💦
    でもバレてないか人の目気にしてましたね…😭
    外出と寝る時のストレスやばいですよね😭

今はよだれ全然出ないです!なんか食べた後の口の中の気持ち悪さはあるんですけど、それもよだれ出てた頃に比べると全然マシです!!

よだれ悪阻があるせいで妊娠中の生活が辛すぎて、毎回産後が楽に感じます😂✨

• 11月7日