※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
住まい

近々茨城県取手市の取手小学校近くに引っ越し予定なのですが、そこら辺…

近々茨城県取手市の取手小学校近くに引っ越し予定なのですが、そこら辺の治安や雰囲気を知ってる方いらっしゃいますか?
お話聞きたいなと思いまして🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家がそこら辺です!
私自身も取手が地元ですが治安悪いと思ったことは特にありません!
時々バイクはうるさいですがそんなに悪い街ではないと思います🙆🏽‍♀️

• ままな

ままな

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね☺️

何回か取手駅やその周辺に行きましたが子供よりお年寄りが多い感じですかね?🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄り多いです笑

• 11月9日
にゃんこ

私も取手引っ越し予定で上の子が取手小学校に入学します😆
旦那の実家がありその近くに家を建てたのですが、やはりお年寄りが多いイメージです😅地元民の旦那の話だと治安は悪くないようです。
私は埼玉育ちなので全然情報わからずで答えになってなくてすみません💦

• ままな

ままな

ご回答ありがとうございます!
    境遇が似てて嬉しいです🥹
    しかも取手小学校入学なんですね!

先日引っ越し完了し、取手市民になりました!
    ほんっとうに子供がいません!笑
    寂しいです…😫
    治安は良さそうです💨子供連れて歩いてたらおばあちゃん達が優しく話しかけてくれます😂

• 11月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

もうお引越しされたのですね!うちは3月なのでもう少し先です。
    うちも義実家向かいに同じくらいのお子さんがいるファミリーが最近引っ越してきたくらいで他は子供を見たことないです。笑
    小学校は取小ですか?
    もし取小なら聞きたいことありまして😅

• 11月15日
にゃんこ

すみません💦
上の子同学年かと思ってましたがもしかして1学年違いますよね💦勘違いしてしまいました😅

しぃ

ままなさん、取手にようこそ☺️

取手小近くにお住まいだと、井野なないろ保育所はご存知ですか?
曜日にもよりますが、小学校の放課後時間は、その周りの公園・グラウンドに、小学生やら未就学児が入り乱れて遊んでます(笑)
と言っても、子供が多い地域と比べたら少ないかもですが💦

保育所や幼稚園(こども園)には通われてますか?
まだだったら、日中は支援センターやウェルネスの遊ぶところに行くと、未就学児のお友達増えるかもです。

取手小の隣、吉田小の学区の方が子供が多い感じです。
あと、車社会なので、ベビーカーや徒歩で子連れの方とすれ違う率は低いかも…