※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいから頻回授乳頑張って完母までいけた方いますか🥲?今は母乳とミルク半々です💦

生後1ヶ月くらいから頻回授乳頑張って完母までいけた方いますか🥲?
今は母乳とミルク半々です💦

コメント

あーママ

1ヶ月になるちょっと前から頻回授乳して現在完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の持てる回答ありがとうございます😭

新生児期は産後高血圧なのと娘から風邪をもらってしまい、ずっと体調不良でミルクに頼ってしまうことが多くて😰

完母になるまでの授乳回数ってどんな感じでしたか?
    あとミルクは全然足さずに、ひたすら頻回授乳って感じですか?

• 11月7日
  • あーママ

あーママ

上の子の時、混合からの完ミだったので今回も同じように考えてたんですけど、産院で完母希望!と勘違いされて結構スパルタに授乳指導していただいたんです、、🫠笑
    でも家に帰ってきてから上の子優先にしてて、頻回授乳してられないしミルク楽なの知ってるのでミルクに頼りながら母乳もあげてたら、体重増えすぎてて母乳だけでいい!と言われました🥹ミルクも楽だけど母乳は母乳ですぐ乳出せば楽だな〜と思い始めて、完母にしてみよう!となりました!
    今まで1日6回程足してたミルクを、朝、昼、夕の3回に減らしてやってました!

ミルクの量減らしてたらミルク嫌いになって飲まなくなり更に頻回授乳になり、母乳も出るよになって完母になりました!

• 11月7日
みゆ

生後1ヶ月と24日
2週間前くらいから哺乳瓶拒否始まり
必然的にほぼ完母になりました。
元々混合で不安だったのですが
産院の母乳外来に行ったり
体重の増えを診てもらったりで
頻回授乳で今のところいけてます!

直母量が日によってマチマチなので
1時間おきに授乳してることもありますが
なんとか大丈夫です😌