※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

授乳中に激痛があるため、乳首が傷ついています。同様の経験をした方、どのように乗り越えたか教えてください。

9ヶ月の娘ですが、歯が上4本、下2本。おっぱいを飲むのが下手なのか乳首を歯で引っ張りながら飲みます。その為、授乳中は激痛で冷や汗&歯を食いしばりながらです💦
今日あまりにも痛いので乳首をよく見たら、切れてるどころかいつも歯があたる所がえぐれてました😵
授乳の体勢を変えようとしましたが、ダメでした。
同じような方、この激痛の授乳をどうやって乗り越えましたか?軟膏?か何か塗りましたか?

コメント

ぺっちゃん

薬塗ってました~あとは乳頭保護器や搾乳してあげたりミルクに頼ったり…一通り試しました笑

• よーちゃん

よーちゃん

コメントありがとうございます😊
    薬って何を塗ったましたか?

• 2月28日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

ピュアレーン?だったような…産科で買いました!!

• 2月28日
  • よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます。探してみます👀

• 2月28日
かん☆つぐママ

歯の数、同じです~。昨日乳首から血が出ました😰右抱きで上げると左右のおっぱいとも激痛なので、歯の形か何かであたるみたいです😓深く加えさせてみるとまだ良いですが、それでも痛いは痛いです😣いっそのこと卒乳してやろうかと思いましたが、息子はおっぱいマンなので、まだしばらくは我慢しないとです😰

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんです。もう3回食だし、最近断乳が頭をよぎります。本当に乳首が取れちゃうんじゃないかって思う位の激痛で😫
    深くくわえさせようとしても、更に手で私の体を押して抵抗。引っ張る引っ張る💦だから、乳首の根元が切れてるわけじゃなくて、乳首の途中?が えぐれちゃって。
    覚悟の授乳です😣

• 2月28日
レオン( ☆∀☆)

かんだら鼻をつまむとだんだんかまないようになるみたいですよ!

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね。やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月28日