※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児で一時保育を定期的に利用されてる方はいらっしゃいますか?預けてよかったですか?風邪などの病気をもらってきますか?💦

0歳児で一時保育を定期的に利用されてる方はいらっしゃいますか?預けてよかったですか?風邪などの病気をもらってきますか?💦

コメント

ママリ

上も下もよく利用してました!
運が良かったのかうちは風邪はもらってきませんでした。
家と違う遊びをしてもらって、私もリフレッシュできて(仕事の時も多かったですが)良かったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よくご利用されてたんですね☺️
    離乳食とか朝寝、お昼寝はどんな感じでしたか?

0歳児のところに一緒に混ぜてくれる園と一時保育の部屋でいろんな年齢月齢のお子さんを預かる園とがあるのですがママリさんはどちらの方でしたか?

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

すみません🙇‍♀️
    下に書いてしまいました↓↓🙇‍♀️

• 11月7日
ママリ

上の子はいろんな月齢タイプで、下の子は同年齢のクラスに混ぜてもらうタイプでした。
私は午前のみか午後のみで預かってもらうことが多かったので、ご飯はあまり食べさせてもらった覚えはないんですが、午後は13時からだったのでお昼寝起きてから行ったりしてました。(お昼寝しながら行きつつも、着くとやっぱり起きてその後寝ないみたいなこともあったので😅)
どちらの園も朝寝は特になく、眠たそうな子は寝るみたいな感じだったので、朝寝はしてない気がします!(家ではもちろん寝てましたが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのタイプも利用されたんですね!
    どちらの方がよかったとかありますか?

午前のみの場合、帰宅後にすぐ離乳食→お昼寝って感じでしょうか?
    朝寝ないとうちはぐずりそうでちょっと心配です💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

どちらも良かったです!
    下の子はお兄ちゃんの園なので先生も慣れてくれていたということもありますが…
    上の子の異年齢とのクラスも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がってもらっていて、よく部屋の中でハイハイで追いかけっこしてもらってた覚えがあります☺️

午前のみの場合は帰宅後にご飯でお昼寝でした。
    朝寝ももちろんしてる子はいると思うので、対応してくれると思います☺️

• 11月7日