※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が長時間寝ているが、低血糖が心配。12時間経つが起こすべきか。他の方はどうしているか、教えてください。

寝過ぎ?低血糖などが心配です いつ起こしますか?

21時から現在8時今も寝ています、起こした方がいいですか?

生後3ヶ月の息子がいます。
夜は21時就寝の朝6時起床が多くなってきて有難い限りなのですが、寝すぎを心配しています。

夜間に泣くこともたまにあるのですが、抱っこでゆらゆらしてるとまた寝るので夜間授乳はしていません。
長時間授乳があきますが、いつもは9時間ほどの睡眠で、授乳から10時間半ほど経つ時もありますが特に様子も問題ないのでそのまま続けています。

昨夜も授乳後21時に就寝、珍しく夜中2時半に泣いて起きて抱っこゆらゆらでまた寝たのですが、現在朝の8時、まだ寝ています。口がちゅっちゅ動いているのでお腹は空いているのか?眠いから寝てるだけなのか…
もうすぐ前回の授乳から12時間経ってしまうんですが、さすがに起こした方がいいですか?
低血糖などが心配なのですが…

みなさんはお子さんが寝ていたらどのくらいで起こしますか?低血糖など心配で起こしますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、低月齢から夜通し寝てくれていますが、リズムをつける為に朝は8時までにリビングに移動してしています☺️
なので、必然的に起こしています🥹
夜中は起こしたりしていません😂

日中、しっかり飲めていれば簡単に低血糖になったりしないと言われた事があります🤔

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

リズムつける為に時間で起こしてるのですね!それも大事ですね…!
    簡単にはならないと聞いて安心しましたε-(´∀`*)
    顔洗いに行って戻ってきたらベッドの中で笑って待ってたので無事起きました!(笑)
    コメントありがとうございました☺️☺️

• 11月7日