※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、上半身起こすと吐き気。電動ベッドを調整しています。昨日は眠れず、痛みや貧血・脱水かも。よくある症状でしょうか、怖いです。

帝王切開の後、はじめて動いた時、吐き気ってしましたか?
1日ぶりに上半身起こしたら急激に吐きそうでした。とりあえず電動ベッドの角度を少し戻して45度くらいにしてます。
昨日は痛みで眠れませんでしたが寝不足?貧血?脱水?
よくある事でしょうか…嘔吐恐怖のため怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です☺️💓
私は吐き気はありませんでしたが
先生に吐き気ないですか?って
聞かれたので
よくあることだと思います😭
痛みは頭痛ですか😭?
頭痛もいきなり起きあがろうとすると
なってしまうこと多いみたいで
カフェイン取ると楽になるかもです!
後はお薬もらえるので
お薬に頼るのもありだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頭痛よく聞きますよね!幸い頭痛の方は無かったのですが、麻酔切れてから手術の傷が痛くて…😭
    カフェインは初耳です😳
    貧血の検査もさっきしてもらったので、結果待ってみます💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷痛いですよね😭
    ロキソニンもらって
    飲める時間になったら
    すぐ飲んでました🥹
    痛み止めは気持ち程度の効きでしたが、、
    緊張とか慣れない場所での
    ストレスとかもあると思うので
    休める時ゆっくり休んでください😢🙌🏻

    • 11月7日
まっこ

個人差だと思います。
私は特に吐き気はなかったです。

しましま

帝王切開の予定で先に吐き気止めをもらえるだろうか、なんて相談も何回か見たことあります。
麻酔の副作用で頭痛も良く聞きますし、吐き気も気にされる方結構いるので一部の方には出るのかもしれないですね。
吐き気止めをだしてもらえるか聞いてみてはどうでしょうか。吐き気止めを飲んだという安心感もプラスに働くかもしれませんし。
痛み止めも病院には色々あるので、遠慮せずだしてもらうと良いですよ。
私も帝王切開2回やってます。