※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生まれた時から吐き戻しが多い子どもは、離乳食でも吐く可能性があるでしょうか?アレルギーの嘔吐と吐き戻しの違い、上の子は吐き戻ししないが下の子は吐き戻ししやすいです。

生まれた時から吐き戻しが多いお子さんは、離乳食始まっても吐きますか?🥹

アレルギーの時の嘔吐と、吐き戻しの違い、分かりますか?
🥹

上の子は吐き戻ししない子だったので分からず…下の子はいまだに飲んだら高確率で吐き戻します🥹

コメント

moon

次男が新生児の時から吐き戻しする子で、離乳食始まってからもちょこちょこ吐き戻ししてました😅
生後7ヶ月頃から落ち着いてきたと思います🤔
離乳食は生後5ヶ月の時はバウンサーであげて、6ヶ月からはインジェニュイティに座らせ、食べさせてしばらく座らせたままにして、うつ伏せになって吐き戻さないようにしてました😂

はじめてのママリ

吐いてましたね💦
10ヶ月くらいまではほぼ毎日😇
口周りが赤くなったり蕁麻疹が出るタイプだったので
アレルギーで吐いたのかな?とは思わなかったですね🤔
いつも同じ感じで吐いてたので😅

ひよこ

新生児から吐き戻しが多く総合病院でレントゲンを撮るくらいでした!
5ヶ月半で離乳食開始、その後若干の吐き戻しはありましたが7ヶ月過ぎてからなくなりましたよ☺️

幸い息子はアレルギーはないので違いは分かりませんが、小児科の先生から食物アレルギーの場合は蕁麻疹も同時に出ることが多いと聞きました!

ママリ

だんだんと落ち着いてくるみたいで少し安心しました😮‍💨
吐いた後の蕁麻疹など有無なども、確認しながらゆる〜く離乳食始めたいと思います🥹