※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別による食の好みについての経験を教えてください。

性別ジンクスについて
よく男の子だとジャンキーな食べ物、女の子だと甘いもの、さっぱりしたものが好みになると聞くのですが当たってた方いますか?
または逆だったって方いますか?
皆さんはどちらでしたか??、

コメント

ka

逆でした!
娘の時悪阻がひどい時はマックのチーズバーガーしか食べられなかったです😅
息子の時はなんでも食べられて、
3人目(女の子ぽいと言われてます)はサラダばっかり食べてるのでジンクス当たってるのかも?

ちぃ

女の子でしたがたこ焼きとかポテト、唐揚げとかジャンキーなものばかり食べてました😊
甘いものは一切無理でした💦

ママリ

どちらも女の子でしたが、甘いものが食べたくなっていました🙌

はじめてのママリ🔰

逆でした!
男の子ですが甘いものが欲しくなったり、トマトや豆腐、もずくなどさっぱりしたものが食べたくなってました☺

(´・-・`)akane

上2人はとにかく食べづわりで
特に甘いもの欲してました🍫

今回男の子ですが
吐きづわりが酷く、ジャンクフード未だに受け付けません😟
主にサラダ、甘い物が食べたくなりました😂

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、フルーツとか野菜とかサッパリが好きでしあ!
揚げ物はオエ〜てなりました🥺

はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが上の子はジャンキー、下の子は甘いものやフルーツしか受け付けませんでした!
全く逆だったけど性別は同じでした笑。

ほたて

そんなジンクスあるんですね。
女の子ですが、甘いものは時々食べる程度で、さっぱりしたものは別に好みにならなかったです。
人並みに出されたら食べるくらいですかね🤔
なのでわたしは当たってはないです!

はじめてのママリ

男の子と女の子がいますが、どっちの妊娠中も甘いものが全く食べれなかったです😂
なので当たってないです!

ママリ☆

元々甘いもの大好きですが、どちらのときも妊娠中は後期入るまで甘いものあまり食べたくなりませんでした🙌🏻
そのあとはどちらのときもよく食べてました♡

そのほか、
男の子のときは大好きなお寿司があまり…になり、
どちらかと言えば肉系が食べたくなり、
女の子のときは、うどんや野菜を食べたくなることが多かったです!
お寿司も変わらず好きで、肉より魚が食べたいなってなることが多かったです🍽️

ママリ

元々甘いものは好きではなかったですが、長男の時は甘いもの食べたくて食べたくて仕方なかったです!

今回は甘いものは全然食べたくならなくて、梅干しとかさっぱりしたもの欲していますが、また男の子の予定です!笑

ぴよ

2人とも男の子でしたが、さっぱりした酢の物しか食べれませんでした😳