※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左の乳首が痛い。左だけラッチオンがうまくいかない。改善方法を知りたいです。

【左だけラッチオンがうまくいきません…】
産まれてから私の乳首が短いのと、息子の舌が短いのとでなかなか吸えずずっと保護器を使ってなんとか授乳していました。
最近1ヶ月経ち、練習すると直母で飲めるように!
ただ直母に変えてから左の乳首がかなり痛い…。
右は吸えてるのに左はおそらく歯茎で噛んでいる様子。
咥え直ししますが左だけはなかなかうまくいかない。
同じような方で改善した方などいらっしゃりますか?

コメント

ぷー

私も左が時間かかりましたよー
きちんと吸えないと乳首も柔らかくならないので赤ちゃんも吸えないしこっちも痛いんですよね。1ヶ月半以降に吸えるようになりました。
赤ちゃんの口もだんだん成長して大きくなってきたら吸えるのではと思います。がんばってください^_^
私も陥没乳頭で、出てきても乳首も短く、さらに娘はハート舌です。でも完母になりましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり左右差とかもあるんですね。
    痛みのせいで授乳の時間が憂鬱になっていたので
    焦らずゆっくりお互いの成長をもう少し待ちます!

• 11月7日
ななな

抱き方は毎回同じですか?
もし、毎回横抱きで授乳してるなら縦抱きとか脇抱き(フットボール抱き)で試してみるといいかもしれないです🙆‍♀️

私も左だけ陥没で、上の子の時から苦労してますが脇抱きにすると割と飲みやすそうです✨
3〜4ヶ月になると普通に横抱きでも飲めるようになりましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きもしてみているのですが変わらずです…。
    脇抱きは1度試しましたがダメでそこから挑戦していないです。
    色々抱き方も変えてみるのも1つですね💦

癖になってたりするのですかね…。

• 11月7日