※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、靴下やタイツの着用時期や気温について質問があります。

突然死が怖くて温めない様にと生まれた時から気にしてきたのですが、最近保育園で靴下を履かされます。
足は体温調節の為、素足が良くて靴下やめた方がいいと3ヶ月検診で言われていて自分で履かせたこと無いですが、これから冬に向かうし成長して来たので履かせても良いのか?

いつから履かせるのが良いのか?気温、室温が何度くらいから履かせるのでしょうか?

タイツの場合は何度からですか?

今10ヶ月なかばです

コメント

はじめてのママリ🔰

冬でも室内は履かせなくて良いんじゃないですかね?
体温調節もあるけど、足裏の感覚も大事ですしね😊
なので個人的に室内は冬でも無し、外は18度くらいなら履かせるかなぁ…歩くようになると靴なので、その場合は気温関係ないですが。

タイツは私は子供たちに履かせたことないです。

はじめてのママリ🔰

室内では履かせたことないです!保育園でもすべるのでみんな裸足です。外では寒いなーと大人が感じてきたら履かせてました!気温細かく気にしてなく💦

タイツは履かせたことなくわかりません🙏

ママリ

寒い時期は履かせてました!靴下もタイツも大体15度前後くらいからは履かせてたと思います!

気温というより、大人が外の風に当たって寒いーってなってる時は子供も温めてました!

なな

室内は裸足ですね。
外は寒くなってきたら履きますね。足がキンキンになるのですぐわかると思いますよ。
霜焼けに注意したいですね。
気温はわかりません。