※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

現在家出中で精神的に不安定。家族からの連絡にストレスを感じ、帰りたくない。どうすればいいか分からない。

色々あって現在家出中です。私の実家に子供といます。

家出の理由は書くと長くなってしまうので省略します……
夫の態度などに限界が来たんです。妊娠してる時からママリでたくさん愚痴ったり相談させてもらってました。

出てきてからもう1ヶ月も経っています。
最初は夫からごめんなさい、甘えてたところもあった、ちゃんと頑張るから戻ってきて欲しい、など連絡が来てましたが返事は返さず、何日も経った時に私の方から、帰るのは気持ちの整理がついて落ち着いてからにするからそれまで待ってて、と連絡しました。でも正直もう帰りたくないです…帰るとか言わなきゃ良かった。

義母からも連絡がきて、1人で頑張りすぎだと思う、もっと夫に甘えて、きつい時は子供預かるのでたまには2人で出かけてきてもいいから、など言われました。
…そういう事じゃない。義母の事も嫌いだし、1人で頑張りすぎ、とかってなんか頭にきました。義母は私の事1番見てないから分かってないはずです。
夫とはそのうちちゃんと話をするつもりです、と連絡しておいたら、またしばらく経った頃にいつ帰ってこれそう?お父さんも夫もみんな娘ちゃんに会いたがってるし、夫もちゃんと協力するって言ってるよ、ってLINEがきて。
そういうのもうざい、ほっといて、と思いそこから返信しませんでした。
そしたら私の母親に義母から連絡がいき、
娘ちゃんの予防接種の日に、病院に保健師の人を行かせてわざと行きあったフリして話を聞いてきてもらうようにするから予防接種の日にちを教えて、と言われたそうです。
役所で保健師の人に相談に行き私のことを話したそうです。保健師の人には、産後のホルモンバランスの関係もあるので不安定になることもあるという話は聞いたそうです。それから娘の保育園の事も聞いて、申し込みはいつなのか何が必要かなど、それも役所で聞いてきたそうです。
義母にそこまでされると思ってなくて、逆にその行動によって余計に避けたくなるし嫌いな義母に腹立つし、余計に帰れなくさせてると思いました。
私は精神状態も安定してなくて、鬱気味のときもあります。夫や義母から連絡が来るなど、そういう事があると余計に。

もうやめて欲しい。私はもういなくなるんだ。
ひっそりと娘と暮らしたい。

私はどうすればいいんでしょうか。
自分が悪いこともわかってます。ここまでになると私もどうしていいか分かりません。

コメント

ママリ

ご実家は助けてくれますか??
そういう人たちって一時的に改心したところでまた戻りますから、もう離婚と思うならそれで良いと思います。
言うことははっきり言って良いと思います!!
義母さんにそこまでされるのが嫌なこと、産後のホルモンバランスがあるにしろ勝手にそういうのをされて腹が立つこと、関わらないでほしいこと、そもそも義母のことも戻りたくない理由の一つだと私ならいっちゃいます😤
旦那さんもそこが止められないなら反省してる意味ないですよね。
主さんに寄り添えてないし、表面だけの反省いらないですよね💦
主さん悪くないです!!

• りまま

りまま

私が無視するのも悪いので親にいったんだと思いますが、それでもあそこまでされると…
    私の親は私の味方してくれてるし協力もしてくれます。義母に、本人には言わないでと言われていることも私に話しているので全て聞いています。
    ほんとに、今は帰れない理由が義母のせいになりました。ほんとに余計なことしてくれました。
    実家にいて冷静になって色々考えて、帰ってちゃんと話し合った方がいい、やり直せるならその方がいいのかな、これを機に全て話そうかな、とか、やっと少しずつそういう考えをするようになっていたのに。また後ろ向きに戻っていってしまった。

• 11月7日
ママリ

出てきてまだ1ヶ月で、そんな色々連絡きたのですか?
実母さんにまで。それはウザいですね。
気持ちの整理ついて落ち着いてから連絡するから待ってて、と送ったのだからせめて1ヶ月は何もせず待ってて欲しいですね。
そんな頻繁に連絡来られると気持ちの整理もつけられないです。
期限を設ければ落ち着くのかしら…
とにかく、待て🫸が出来るようになるまでは帰らないで全然良いと思います。

• りまま

りまま

いつ帰るとか決めてしまうと帰らなきゃいけないんだ、という気持ちになってしまって余計に帰りたくなくなるので、もう私が帰らないと決めたら帰らないし、帰ろうと思えば帰る、他からいつ帰るとかちゃんとするから戻ってきて欲しいとか言われるのが私にとってはそれも負担なんです…

• 11月7日
クマꕤ︎︎

離婚された方が楽かな?と感じましたがされない理由が何かあるのでしょうか?
お節介義母は無視しましょ、、
私ならお母様と共にブロックします🙂
お母様に愚痴ってると思いますがお母様は何かおっしゃっていますか?

• りまま

りまま

離婚は考えました。でも家を建てたばかりでローンも夫婦で組んでるし、夫も私も1人では払っていける程の収入はないし、離婚してもずっとローンを払いながら暮らしていける自信がなくて😭夫が建てたくて建てたお気に入りの家なので売らないと思います😢離婚すればそのうち実家も出ることになるかもしれないし、アパート借りれば家賃も払わなきゃ行けなくなるし…金銭的な理由で離婚までなかなか踏み込めずにいます😢

• 11月7日
  • りまま

りまま

母はこういう時に余計なことされたら無理に連れ戻そうとされてるみたいで自分でも避けたくなると思うって言ってました。

• 11月7日
ゆみ

シングルです。私も家出して子供を連れて実家に帰りました!元旦那や元義両親からも連絡来ましたが、私はもう帰る気にならなくてそのように返事をして、離婚調停しました。とにかく無理なさらず😭ご自分の気持ちの整理がつくまで、連絡も取らずゆっくりしたらいいと思います💦

• りまま

りまま

連絡取らないと親にまでいくし、色んな手を使って私と話をしようとします。余計にそうされる方が帰れなくなるのでもうやめてくださいって言えばいいですかね😭

• 11月7日
  • ゆみ

ゆみ

りままさん❤️
    そうされても帰る気はないと、はっきり伝えた方がいいかもです🥲

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ウチも今同じ状況です。
旦那から悪かった等連絡きたかと思えば次来るLINEは墓穴掘りまくって腹立つ事ばっか。
条件立ててそれが守れるならと戻る予定でしたが、、
やっぱりやめようかと迷ってます。
弁護士さん入れたらどうでしょう?連絡しないようにいってくれたり旦那にこちらの条件等伝えてくれたりするので精神的に楽になるかと

• りまま

りまま

ほんとにちゃんとしてくれるかどうかが不安なんですよね、私はもう帰ってもうまくやれる自信がなくてなかなか帰れずにいます。
    弁護士ですか…考えてみようと思います。
    はじめてのママリさんは出てきてからどのくらい経つんですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間です。弁護士さんと3人で話し合いましたが案の定です。弁護士さんも旦那が帰った後、言い訳パカりでしたねと呆れてました。
    でも、治らないなと離婚する決心がつきました。これから離婚に向けて動きます

• 11月7日