※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

夜中に授乳で起きることが多く、母乳でおっぱいがパンパンになる悩みです。母乳の安定時期や授乳間隔について相談しています。

今日も私のおっぱいが限界で目が覚めた😇

いつも21時ごろに最後の授乳して寝かしつけしますが
私のおっぱいが4〜5時間でパンパンに張ります😭
もう2ヶ月半なので夜は起こさなくていいのに、
夜中の1時〜2時と朝の6時〜7時に私が起きちゃって
張りが限界で起こして飲んでもらってます。

完母なので母乳でるのは嬉しいけど、
ちょっと時間あいたらおっぱいはパンパンに張るし
息子はむせて授乳中に機嫌悪くなるし🙃

母乳多めだった方、いつごろから安定してきましたか?
私も夜通し寝たいし、たぶん息子も同じだと思います😂
夜通し寝られる日は来るんでしょうか、、、🥱笑

ちなみに2ヶ月ぐらいのママさんたち、
この時期1日の授乳間隔や回数どんなもんですか?👀
結構減ってきてますか?😊

コメント

はるママ✿

2人とも完母でした。
母乳過多で1人目は3時間でパンでした😭
4ヶ月くらいから安定してきました。
飲ませると余計に作るので夜中子供が飲まない時は圧抜きをしてました。
2ヶ月の時は10回とか授乳してました。

2人目は安定するのが2ヶ月半くらいでした。

もう授乳しないですが未だに朝まで私は寝たことないです。

  • kn

    kn

    4ヶ月、、、
    まだまだ先に感じます😇笑
    でも2ヶ月で10回の授乳、素晴らしいです👏
    授乳終わっても夜泣きなどでゆっくり眠れるのはもっと先ですね🥱笑

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

完母です!
最近は21時最後の授乳して、次起きるのが5.6時です😂
初めの方はパンパン、ビシャビシャで悲惨でした(笑)
最近はパンパンにはなりますがビシャビシャにはなってないです!
夜間授乳の間隔をどんどん開けてみたらどうですか?😊
むせるようだったら軽く搾乳してからあげるとか、、、(面倒かもですが💦)

  • kn

    kn

    今が4時間あいたらパンパン、ビシャビシャです😇笑
    でも確かに先月までは3時間で耐えられないぐらいパンパンだったのが、今は3時間なら耐えられるようになってます!😊
    少しづつ体も適応してくれますかね☺️
    眠くて搾乳面倒ですが、息子がかわいそうなので少し圧抜きしてからあげることにします🙃

    • 11月7日