※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人夫婦が乳児連れで訪問する際、授乳時の対応に悩んでいます。落ち着いてから会うべきか迷っています。

友人訪問時の授乳について

大学卒業時から疎遠になっていたものの、最近連絡を取り始めた友達がおり、近々会おうという話になっています。
しかし友人は他県住まいで、我が家には乳児がいるので、
おそらく友人が旦那さんの運転で我が家に来ると思います。
そこで悩んでいるのが、授乳時のことです。
友人夫婦に子どもはおらず、夫婦のまわりにも子持ちはいないです。
突然授乳になってしまったときに、帰ってくれる気遣いをできるとは失礼ですが思えないし、
夫婦だけ残してまだ安定しておらず何分かかるかわからない授乳で別室にこもるのも微妙だし、
同性の友人だけならその場で授乳するのですが…

友人夫婦は転職のためいまはフリーの期間で、他県から遊びに来れるので、産まれたばかりですがいまの時期にそんな話が出たのですが、
みなさんだったらもう少し落ち着いてから会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳ケープで授乳してはいかがですか?😊嫌ですかね??
(もしくはケープのようになるTシャツ等)

友人がそうしていたので、私もそのようにしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初対面の異性がいても、向こうが困らないですかね😭?
    授乳ケープ上手に使えないので練習してみます(><)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

あ、確かにうちも友人も、よく知る仲で初対面ではなかったです🤔
どうかなーー少し悩みますね😂
でもそういうときのための授乳ケープという気もします!
事前に友人さんに、そういうこともあるよと断っておくとかですかね🤔

赤ちゃん小さいうちがまだ楽かなとは思うので、私だったら会えるなら会いたいなぁと思います😌
そこまでして会いたいわけでもなければ延期しても良いかもですが😂延期しても完ミにしない限りかなり先になってしまいますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、先程の回答者ですが、間違えてこちらに返信してしまいました💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事していただき、親身に考えていただき、ありがとうございます😭💓
    友人に相談してみます(><)!

• 11月7日
はじめてのママリ

別の部屋があるのであれば旦那さんにすみませんが授乳するのですこしこちらの部屋で待ってていただけますか?って声かけます。

旦那さんも携帯持ってってたらそれくらいの間全然待てると思いますし☺️
それかそう声かけたらそろそろ帰ろうか〜ってなるかもしれないです😆(嫌な意味ではなく)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、大人だし、時間を潰すなり退散するなりは自分で判断してくれますよね😂

• 11月8日