※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

日曜日に15段の階段から落ち、アザができたが元気。右側にだけあざがあり、落ち方が不明。後遺症心配。

すみません何度か投稿していますが心配の呟きです😢

日曜日に親戚の家の急な全部で15段くらい階段から落ちました。下から3番目くらいの少し広くなっているところに座って泣いていました😭(座っているところから一番上までで12.3段です)
おもちゃが落ちる音と、ドンという音が二、三回なりました。
一番上からだと思うとゾッとします。
大きめのおもちゃを運んでたみたいですが見れていなかったです。
本当に後悔して心配です。何段目とかどんな感じでとかがわからず頭も何回打ったかもわかりません。

救急ではアザを見ただけだったので
かかりつけの小児科では触診もしてもらいました。
おでこの右側にたんこぶができていました。
右二の腕に青あざ、右横腹に短い3本青あざ、右足前横側に横線あざが軽くついていました。
今元気なので様子見で2、3日気にかけてねと言われました。

右だけにあざがあるのでどのように落ちたのか考察してもわかりません。
階段は一番上の端っこにおもちゃがあったみたいで手すりない時座っておりるよと伝えているのですが
おもちゃも持ちながらだと立っては難しいと思うのですが
座ってや、片手で持って1人で途中まで運んでいたのかななどと思うと胸が痛くなります😭

後々症状ができて後遺症とか残ったらどうしようとも思います。右側だけのあざだと横向きに落ちたんでしょうか😭おでこのあざ見ると頭も打っていますがその他はたんこぶらしきものはありませんでした😭

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

自分の子供がって考えたら
めちゃくちゃ心配ですね😭😭

私も小さい時祖母の家で
一番上から落ちました😵‍💫
後遺症もなくピンピンしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一番上から想像すると本当ゾッとしますよね💦何事もなくて良かったです!息子も2日経ちましたが今のところ元気です😭

    • 11月7日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    何事もないのが一番ですね🥺

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 11月7日
L̤̮emon🍋

おもちゃを持って、右足を踏み外したのでしょうか。
右腕で着地、おでこ、脇腹、足もぶつけた感じですかね。
慰めになるかわかりませんが、うちは上の子も下の子も1歳までに頭強打しておりますが今のところ無事に育っています。
夫は子供の頃におでこ強打、流血、緊急搬送されていますがその後無事に育っております。
素人なので無責任なことは言えませんが、お医者さんにも診てもらっていることですし、お母さんがあまり心配しすぎるとお子さんも不安になるかと思います。心配で仕方ないかとは思いますが、まずは何事もなく2、3日過ぎることを祈っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    階段の途中で座っていました😭おでこが一番きつかったです😭

    無事だったと聞いて少し安心しました💦
    今日で2日経ちましたが今の所元気です😭

    • 11月7日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    気になっていましたが一安心ですね。
    うちの子が頭を打って小児科を受診した時は、24時間様子を見てと言われましたよ。
    おでこが一番ひどいのなら、登ろうとして足を踏み外し、手をつかずに前に転んだのかな?
    このまま何事もなく過ぎますように。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    24時間は超えたので少し安心ですがまだ怖いですよね😢
    おでこのところに縦に傷があって横向きに転んだ?とも取れますかね😢
    ありがとうございます😭

    • 11月7日