※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜ポリープ手術を検討中。取る必要ないと言われたが、妊活中で手術が遅れる。他の病院を探すべきか悩んでいる。

子宮内膜ポリープ除去手術を考えています。
一昨年の9月に死産、去年の6月に流産してから丸一年かすりもせず…

今年の6月にクリニックに通い初めてポリープが見つかりました。
大きさは10mmなので、まだ取る必要ないと言われたけどなかなか妊娠しないので取りたいと思って大学病院を紹介してもらい受診。まだ内視鏡してませんが、手術するなら最短で来年の2月だと言われました…
なかなか予約も取れず、妊活との同時進行も難しいです😭

自分で探して早く出来るところを探した方がいいと思いますか?
今から他を探してもそのくらいの時期になってしまうのでしょうか…
都内在住です。

周りはどんどん妊娠出産して焦ってます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく大学病院だから予約が先延ばしになっている気がします💦私は不妊治療クリニックでポリープが見つかりましたが数日後にオペしました。小さなポリープでしたが、取って良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり大学病院だからですよね😢

差し支えなければ教えていただきたいです。ポリープ除去後は妊娠されましたか?
    何か生理とか変わりましたか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次周期に移植して妊娠しましたよ。年内に手術できるクリニックが見つかるといいですね💐

• 11月7日
ゆみか

私も過去3回子宮内膜ポリープが出来て手術しました。
確かポリープは生理10日目以内で内膜が厚くなる前に検査→手術だったので最短で検査数日後、手術予約が埋まっている場合でも翌月やってくれました。
都内在住であれば、子宮鏡手術扱っているクリニックであれば比較的早くやってくれると思います😀
あと子宮内膜ポリープできる人は慢性子宮内膜炎に罹りやすいみたいなので、念の為一緒に検査してもらうのも良いと思います。私は手術の際に検査してもらって陽性で抗生物質を服用しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も調べて、それなら年内に手術出来るかなと考えていたんですが、大学病院をなめてました😥
    自分で探してみたいと思います!
    慢性子宮内膜炎!初めて知りました。
    新たにクリニック探して一緒に検査してもらいたいと思います!ありがとうございます!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すみません💦
    ちょっと気になったもので…
    私も今日クリニックより紹介をうけた病院で子宮鏡を受けてポリープが見つかりました。
    切除するにはかなり待ちがあるようなのですが、都内のどこかですぐに切除手術できるところ、その後見つかりましたか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内ですぐ出来るところ見つかり、12月に手術出来ました!
    新しいクリニックで不安でしたが、とても良かったです😌
    駿河台レディースクリニックさんです!男性の先生にはなります。

完全予約制で、最近通水検査とか行っていれば必要な血液検査は済んでるみたいなので、結果を持って行けばその時に内診してくれて、次回は手術です。って感じの流れでした!生理周期にもよりますが、私の場合はそんな感じの流れで手術でした!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実はそこをネットで見て気になっていました😭ありがとうございます😭

そうなんですね!一度電話で連絡して聞いてみようと思います☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。ちなみに、駿河台レディースクリニックさんで初診を受けて、だいたいどのくらい後に手術することができましたか?😣また、日帰りで麻酔ありで手術されましたか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理終了後3日目に初診を受け、次の生理終了後5日目に手術でした!初診から約一ヶ月後ですかね!
    局所麻酔で日帰りでした!
    全身麻酔か局所麻酔選べましたが、私は喘息が少しあるので全身麻酔は怖いと先生に言われて局所麻酔一択でした💦
    採血くらいの痛さが一瞬でした!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、1ヶ月はかかるんですね〜😭そしたら、2周期は妊活できず、という感じでしたか?😣💦

私も全身麻酔がかなり怖くて、、局所麻酔選べるのありがたいです😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、2周期は妊活出来ませんでした😔1周期も無駄にしたくないって思いますよね😢

でも!術後の2周期目で人工授精にステップアップして今現在妊娠中です!!!
    妊活出来ない2周期はどうしようもない気持ちでしたが、結果的には早く手術して良かったです!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁぁ!そうだったんですね🥹🩷おめでとうございます🤰私にも希望をありがとうございます😭

ほんとに妊活中は一周期も空けるのが惜しいのに2周期もと思うときついですね😓
    ちなみに、初診から手術まで1ヶ月も空いたのには何か理由があったのですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊術後は子宮内が綺麗になっているのでゴールデンタイムみたいです✨

生理のタイミング的に一ヶ月後でした!だいたい生理5日目から10日目までが手術出来る期間になります!子宮内膜が厚くなるとポリープが見えづらくなり手術は出来ないみたいです🥲

通水検査とかされましたか?
    感染症の血液検査をしてて、その結果があれば初診で内視鏡まで出来ました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀知りませんでした!月経中以外ならいつでも出来るものだと思っていました💦
    やはり今周期含め、来週期までお休み期間と思っていた方がいいですね😓ですが、駿河台レディースクリニックがいい病院だと聞いて安心しました🥹

通水検査含め、不妊クリニックで検査はいろいろ受けているので充分揃っているかと思います😊ありがとうございます!

あ、ちなみに、駿河台病院には紹介状を持って行かれましたか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも出来たら良いですよね🥹
    ドクターも看護師さんも優しかったです!モニター見ながら手術するので、技術はすごいな〜って気持ちで切除されてました笑

そしたら最短で手術出来るかもしれませんね!

紹介状は持って行ってません!なくても大丈夫でした👌
    術後は駿河台の病院が不妊クリニック用に手術内容等のお手紙書いてくれました!

• 6月15日