※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お仕事

Excelの準二級についての感想を教えてください。高校時代に取得した記憶があるが、実際の難易度や価値について不安がある。事務職の面接で役立てたいと考えている。

Excel準二級ってどういう感じですか?難しくないですか?
高校の時に準二級か三級取った気がするんですが何年も前のことでうる覚えです💧
その準二級がすごいのか簡単なのかもよくわかんないんですし私は頭悪いのでそもそもその準二級を取ったことも間違っているのではないかと色々考えてます。笑

事務職に面接に行くので資格の欄に書きたいのですが、、

コメント

deleted user

高校で私もパソコンの級いくつか取りました!
履歴書には書けるので書いてましたが
実際仕事で使うとなると
内容が全然違って
検定内容よりもっと求められて
私は途中から書かなくなりました🥹

わたしがとったのは
日本情報処理検定の
日本語ワープロ検定準二級
表計算二級
データベース二級
文書デザイン二級
ホームページ作成二級

でした

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    そんな種類あるんですね、、
    でも一応受かってはいるので準二級って書いたほうがいいですよね😓
    Excelっていうことしか覚えてないんですけど正式名称?なんなんですかね😔

    • 11月7日