※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中、義母が娘を要求。不安障害で子育て不安。旦那は手伝わず。どうなる?

離婚します。調停します。
義母が娘を渡せと言ってきました。

私は不安障害があるので育てられないでしょ?というのです。
そんなことが通りますか?
今まで旦那はろくに子育てもせずに手伝いもせずにここまで来ました。

コメント

ちょこ

多少、不安障害があっても、育てられるとは思いますが、、
不安の原因が消えれば、症状も落ち着くのではないかと、、

てか、都合の良い話ですよね、
1番手がかかる時はワンオペ状態で、ある程度手がかからなくなったら口出してくるの、、
まじ、ふざけんなって話です😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は発達障害があるので手がかかるのですが、義母の前ではいい子にしてるようです(気を使っている)
    不安障害ありますが薬で落ち着いてはいます。

• 11月6日
  • ちょこ

ちょこ

ままさんが、今まで娘さんを見てきたし、育ててきたのだから、自信持って大丈夫だと思いますよ!

娘さんがストレスかかって大変になりそうな気がする、、
    そもそも、発達障害ってそれぞれだから、助言やら見守りは大切だし、言葉のかけ方でも違ってきませんか?

うちの息子(4歳)が、視覚優先でそういう特性あります😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。疲れて短文でのお礼申し訳ありません

• 11月7日