※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
その他の疑問

ルーターの設定ができない状況でWi-Fiは使用可能。解決策を教えてください。

インターネット詳しい方教えて下さい。

先日、ネットの会社、乗り換えたんですが、ルーターの登録!?が出来ません。

192.168.1.1かntt.setupのとこにアクセスするのがまず出来なくて、、、

192.168.1.1をいれて、検索して、一番上に出てくるとこを開くと思うんですけど、その後、どこを開けば良いのかわからなくて、、、

nttの方は検索すると、もう広告とか出てくるから、どこを開くのか分からないし、、、、

現状としては、Wi-Fi使えてるんです。
なぜだろ!?前のが切れてないのかな、、、

コメント

mmm

新しいルーターに変えたあとにルーターの裏面か底面に記載されたSSIDに接続されましたか??(たまに別でシールがある場合があります)
セットアップのサイトにログインしたいということはSSIDやパスワードの変更をされたいんでしょうか😣??

wifiに繋がった状態でログインできないのであれば、以前のものに繋がってる可能性があります🥲

• もかママ

もかママ

新しいルーターでも、モデムでも無いんです。
    ネットの会社が変わっただけなんです。
    その会社からはルーターの登録?してくださいって言われてて、前の会社は、解約が10/3にされてて、、、

まだ放置してる私が悪いんですけど、サポートセンターに電話してみた方がいいのかなー。とは思うけど、なかなか腰が重いです😅めんどいことは、後回しにしがちで、、、

• 11月7日
  • もかママ

もかママ

サポートセンター電話しました!
    そもそも、そこは問題ないとこでした!笑
    早めに電話すれば良かった、、、

• 11月7日