※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱や風邪で薬を飲んでいる期間中にいつもなるのですが、スイッ…

子どもが熱や風邪で薬を飲んでいる期間中にいつもなるのですが、スイッチが入った時の泣き方がパニックを起こしたような感じで大暴れする時があるので、心配になります。
2歳の娘がインフルエンザ3日目です。平熱になって食欲もあり、風邪の症状もなくインフルエンザなのが不思議なくらい普段どおりに過ごしていますが、ひとつだけ気になることがあります。
今回に限らずですが、特に熱が出てから一週間ほどの間、機嫌を損ねてスイッチが入ると、引くほど狂ったように泣き叫び、自分でもパニック?になった感じで柱をかじったり自分の手を噛んだり、私を叩いたりと、とにかく大荒れします。
普段の2歳のイヤイヤ期の暴れっぷりとは様子が少し違っていて、とにかく本人ももうワケが分からず泣いては何かに当たり散らしている様子で、とても心配になります。そして、顔が真っ赤になり頭がビショビショになるほど泣き、水分をすごい勢いで欲しがります。

今日も「ママとお風呂に入りたかった」という理由がキッカケで20分ほど大泣き&大暴れし続け、私の服を思いっきり噛んだり物を投げたり、自分の手を力いっぱい噛んだり柱に噛み付いたり・・・。
落ち着くのを待ってみても声をかけてみても全くでしたが、お茶をあげるとすごい勢いで食いつき、飲み干すと落ち着いて「パパお風呂あがった・・・」と我に返ったように話し始めました。

普段のイヤイヤ期の時の泣き方とは全く違う、風邪のとき特有の感じというか・・・。誰か分かる方おられますか?😭
ちなみに前回同じようなことになったのは、一年くらい前に熱が出て薬を服用していて、治りきってないような頃でした。今回は体力もついて色々できるようになりパワーアップしてます😱
これは薬の影響なのか、治りきってないときになる何かがあるのか。。うちの子だけなのでしょうか?😭😭😭

コメント