※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

保育園の申し込みで第一希望のみ書くのは大丈夫でしょうか?自分の理由でそうしたいです。同じような方いますか?希望保育園は沖縄県那覇市です。

保育園の申し込みについてなのですが、

第一希望のみ書くのは少しやばいでしょうか?🤣
私自身保育士で点数は少し高いと思うのですが、違う保育園だと自分の母や親戚が迎えに行くのが大変になるのでどうしてもそこが良くて、、

第一希望のみ書いた方いますか??
ちなみに希望保育園は沖縄県の那覇市です。

コメント

万が一落ちても何とかなるなら第一希望のみでも良いと思います。
第一希望しか書いてない人と、希望欄びっしり書いてある人での優先順位は変わらないかと🤔

• nana

nana

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 11月6日
みー

私も保育士です!
一番下の子の申し込み第一希望しか書いてないです😂
それで落ちたら逆に育休延長期待します😂笑

• nana

nana

ほんとですか?!
    私もそうします❤️笑
    ありがとうございます♪

• 11月7日
ママリ

保育士じゃなかったですが、第一希望しか書かなかったです♡1歳児でも受かったので0歳児は余裕な気がします😊

• nana

nana

そうなんですね❤︎
    でも0歳児の枠が3名なんです、、🤣

• 11月7日
メイ

一人目の時、私は求職中で旦那は会社経営者でしたが、10まで書いて10番目の保育園に入れましたが友人はシングルマザーだったけど4つくらいだけ書いて全部落ちてました💦
なので点数高くても1箇所だけだと落ちる可能性もあるとは思います🤔  でも保育士の友人とか見てると保育士さんは希望の園に通りやすい気がします!

おにく

3人子どもいますが、毎回第一希望だけで出しています。

1人目・2人目ともに0歳クラス4月に入園(同時期入園8人ぐらいいたような気がします。)
3人目は生後2ヶ月で中途、11月から入園しました。

入所枠3名だとキツイ気がしますが、保育士さんだと加点があると思うのでどうなんでしょう...
沖縄の保育園事情がわからないので💦

ちなみに私は、

フルタイム居宅外勤務
ひとり親
自分の親は父親だけいて、同市内在住
きょうだいが希望園に在園

ってかんじで中途で入園できました。
待機児童が何名もいる中で中途で入園したのはうちだけですので、順位が1番上だったんだと思います。