※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ものすごく定番の質問ですが...。出産の痛みってどんな感じでしたか?🥹

ものすごく定番の質問ですが...。
出産の痛みってどんな感じでしたか?🥹

コメント

はじめてのママリ

私は下痢の時の冷や汗かくくらいの腹痛て感じでした🤣

はじめてのママリ🔰

簡単に言うと生理痛の1000倍?1万倍?くらいの痛みです!

はじめてのママリ

叫ばないといられないくらいの痛みでした😂
腰と腹からのWパンチ攻撃で死ぬかと思いました😇

みん

産む瞬間は痛みは感じない(というかどうでもいい)のですが、陣痛中はこの世の終わりレベルですね……なんとも言えない、、痛いというレベルではないです🤣🤣

最後はでっかいうんこ出す感じですね!!

はじめてのママリ🔰

子宮が握りつぶされるような痛みでした!

ぱんだ

下痢の痛みの5倍ぐらい
💩が漏れそうな(実際は💩ではありません)感じ…

• ぱんだ

ぱんだ

ちなみに、産む時は痛くないですよ🥰陣痛だけです。頑張ってください❤️🫶🏻

• 11月6日
ナツメグ

腰の骨が折れているのに腰にゾウ🐘が乗っているような痛み(想像🤣)です🤣
この世の終わり、生き地獄かと思いました🤣

my002

陣痛は、生理痛レベル10000!みたいな感じでした😇
一番最後赤ちゃんが引っ張り出されるときは、また別の痛みで、叫んじゃって産声がかき消されました🤣

ひかり

痛すぎて、産む時に痛みが消えました🤣え、産む瞬間って痛いんじゃ無いの?と思いましたが、麻酔もしてないのにびっくりしました。

おはな

腰を金属バットで殴られているような感覚でした😇😇💦笑

🍑🍑

陣痛は下痢の何倍も痛いのがずーーーっとって感じですかね🥹

しずく

ここのコメント読んでても痛みの感じ方結構人それぞれで面白いですね😊

陣痛は子宮と腰を押し潰されるような痛みですかね…
私の場合は最も痛かったのは最後の産む瞬間でした。
頭が挟まってるときに最後の陣痛が来たのがとんでもない痛さでした。

はじめてのマリリン

腰をダンプカーで定期的に轢かれてる感じでした😅
痛過ぎて吐きました。
知らぬ間に涙も出てました。
痛くて震えました。

痛すぎて意識一瞬飛びました🙄
腰が痛すぎてテニスボールすら効かなかったです😂
産まれるまでずっと喉の奥から叫んでました😂

男の子ONLY

腰の中から大ハンマーでドンドン🔨本気でしばかれてる感じですかね、、
合間で気失ってましたwww

はじめてのママリ🔰

生理痛とお腹下した時の痛みって似てると思うのですが、陣痛の最初の方はその痛みです、イテテテテ😣💦ってやつ。

定期的に何度も繰り返されるので、段々そのイテテテテはお腹がギューっと収縮されてる痛みだという事に気付きます。

下腹部(子宮)がギューっと収縮されて息を止めて痛みをやり過ごすような感じ。それが何時間かかけてどんどん痛みが強くなってグッッと体やお腹に力を入れてあぶら汗かくくらい『イッッッタ😖痛い💦』と痛みの波を何度も乗り越えます。

子宮口が開いてくるのはこの痛みをやり過ごすためにお腹に力を込める感覚の延長上に「いきみ」というのに変わり、お腹に力をグッと入れる事によって赤ちゃんを踏ん張るような、押し出す形になるような感じです。

なので、赤ちゃんの出てくる膣の入り口の裂ける痛みもありますが、陣痛の痛みがそれ以上にあるので、避ける痛みはもう感じていられないほどお腹の収縮が痛く、お腹に力を入れて無意識に押し出そう押し出そうとする感じです。お腹の痛いの我慢するためにグーッッと力込めるので息が止まっちゃうんですよね、だから「息止めないで〜!スーハー」って助産師さんが呼吸指示してくれるんですよね。

ブルブル

私は陣痛より、頭でる瞬間が痛かったです!骨がバキバキみたいな、感じ。

陣痛は、全然耐えれます。
痛みは、うーー‥‥。って感じです。

骨盤を叩き割られる痛みでした。
始めての出産でどんな痛みか言われるものの未知すぎてよく分からず、余裕ぶっかましてました( ; ˙꒳​˙ )
勿論、痛すぎて33時間叫び続けました…