※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

おもちゃのタブレットが割れてしまい、液晶が反応しなくなりました。火災保険で修理費用は使えるでしょうか?損保ジャパンの家財保険に加入しています。

わかる方いたら教えてください。
子供がおもちゃのタブレットを踏んでしまい、画面が割れました。液晶割れでタッチしても反応しなくなりました。
この場合、修理費用に火災保険は使えますか😅?

損保ジャパンの保険で、家財保険や修理費用という欄、個人賠償責任特約というのには加入してます。

コメント

ママリ

タブレットは誰のものですか?
個人賠償保険は他人に対しての賠償なのでご自身のものに対しては使えないです🥺💦

• ♡

家族のものです😂本人のではなくても家族のものであればダメってことですよね😅

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

家族の持ち物はダメなので使えないです😭💦♡さん

• 11月6日
ゆんちゃん

私の子もiPad壊しましたが
自腹で修理でした(´-д-`)

故意的な事故以外なら出ますが
踏んでしまった、落としてしまった
ぶつけてしまった。などは出ません💦

はじめてのママリ🔰

個人賠償は家族以外なので対象外ですが、火災保険は物の破損は対象外ですか?
1番手厚いものだともしかしたら家電など対象になるかもです。

うちは保険会社違いますが、それで手出し3,000円とかでそれより物の値段が超えた分は出るようになってたので、電気の傘が割れてしまい保険使いましたよ💡😊

• ♡

物の破損というのは明記がないのですが、不測かつ突発的な事故 というところは補償されないみたいなのでダメかなと😂家財保険はありますが、家財…じゃないですよね😅

• 11月6日