※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン接種後に風邪が増えた夫。同じ経験の方いますか?

コロナのワクチン打ってから、明らかに体調崩しやすくなったなーって方いますか?😓
夫なんですが、昔はそんなに風邪なんかひかなかったのにここ2年くらいで1ヶ月に1回は風邪をひいて熱を出し、咳も長引いたりしています。

本人曰く、コロナのワクチンくらいしか思い当たることがないというのですがw
根拠もなくただの思い込みかなと思いたいところなのですが、同じ方いらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

義理のおばあちゃんがそうです。
あと、義母も。
明らかワクチンだなーと無接種の
私は思いますねー。

すぬ

ワクチンというよりコロナ禍でマスクや消毒などの自衛をしすぎたせいで免疫力が下がってるんじゃないかなと思います🤔
今の子ども達も免疫力が下がって風邪が流行りやすいと小児科の先生も言ってました🙌

幸🍀

パート先の社長が2回打った後からしょっちゅう風邪ひいたり、長い期間咳してたりすることが多いです。現場系の人なので元々体は強くて、コロナワクチン打つまではほとんど風邪とかひかないから、かかりつけ医とかない!と話してました。

  • 幸🍀

    幸🍀

    ちなみに、ロットによって後遺症や死亡率の割合にかなりばらつきがあるので、職域以外で打ってる人が私の周りでは体調壊してます😢

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打つと
免疫力が長年下がると聞きました💦